会计考友 发表于 2012-8-16 13:01:33

初级日语重点会话 第36期 温泉(下)

応用会话(おうようかいわ)
  1 病気(びょうき)がちのお年寄(としよ)りです。
  2 美人(びじん)になる温泉(おんせん)です。
  练习(れんしゅう)
  1 人(ひと)   によって  考(かんが)え方(がた)   が 违(ちが)います。
  场所(ばしょ)        食(た)べ物(もの)
  人(ひと)         大切(たいせつ)な物(もの)
  会社(かいしゃ)        给料(きゅうりょう)
  2 新干线(しんかんせん)   って    速(はや)いですね。
  日本语(にほんご)         おもしろいですね。
  ソニー         どこにあるんですか。
  留学(りゅうがく)する        本当(ほんとう)ですか。
  3 スミスさんはアメリカにいる    みたいです。
  英语(えいご)を勉强(べんきょう)したほうがいい
  アリさんは元気(げんき)
  韩国(かんこく)の経済(けいざい)はよくなった
  読解(どっかい)
  1 いいえありません。
  2 「お汤(ゆ)に入(はい)る前(まえ)に体(からだ)を洗(あら)ってください。お汤(ゆ)の中(なか)で石鹸(せっけん)を使(つか)わないでください」などと书(か)いてありました。
  3 日本(にほん)の习惯(しゅうかん)を知(し)らないからです。
  聴解(ちょうかい)
  女(おんな):今度(こんど)の试験(しけん)は难(むずか)しいみたいですね。
  男(おとこ):试験(しけん)问题(もんだい)を见(み)てはいけません。
  女(おんな):えっ?何(なん)のことですか。
  男(おとこ):メイさん、今(いま)、见(み)たいと言(い)いませんでしたか。
  女(おんな):えっ? 私见(わたしみ)たいなんて言(い)っていませんよ。
  1 今度(こんど)の试験(しけん)はどうですか。  难(むずか)しいようです。
  2 女(おんな)の人(ひと)は试験(しけん)を见(み)たいと言(い)いましたか。
  いいえ、言(い)いませんでした。

页: [1]
查看完整版本: 初级日语重点会话 第36期 温泉(下)