会计考友 发表于 2012-8-16 13:01:33

日语口语学习:简单常用日语(有点不对劲)

 なんか変ね。  有点不对劲。  おかしいに決まってね。  那肯定是很奇怪。
  ちょっと変わっている。  有点不对劲。
  気持ち悪い。  真恶心。
  どうもうまく行かない。  太不顺。
  ちょっとおかしい。  有点不对劲。
  ちょっとあがっている。  有点紧张。
  いつも違う。  和平常不一样。
  調子が悪い。  有点怪。
  今日は具合が悪いんです。  今天不太舒服。
  少し気分が悪いんです。  我有一点不舒服。
  もううんざりだ。  无聊透了。
  ひどいことになった。  事情糟糕了。
  これでおしまい。  完了,结束了。
  そんなもんだ。  就是那样的啦,难免啦。
  つまらない。  无聊。
  まあまあだ。  马马乎乎。
  見込みがない。  没希望了。
  たまらない。  你今天是怎么啦?
  今日はどうしたんですか。  有点不对劲。
  疲れたんじゃないですか。  是不是太累了?
  朝からうまく行かないんです。  从早上就不顺。
页: [1]
查看完整版本: 日语口语学习:简单常用日语(有点不对劲)