会计考友 发表于 2012-8-15 00:04:42

J.TESTA-D级 (中·高级)漢字問題11

  次の漢字の読み方を例のようにひらがなで書きなさい。
  (例)良いよい
  問題1.友人が、いっしょに。
  (1)親しい
  (2)集まり
  (3)遊んだ
  問題2.にのをもらった。
  (1)誕生日
  (2)毛糸
  (3)手袋
  問題3.このによれば、がの3割をいることがわかる。
  (1)統計
  (2)魚介類
  (3)輸出
  (4)占めて
  問題4.はのあまり、戦意をしてしまった。
  (1)挑戦者
  (2)恐怖
  (3)喪失
  問題5.ラーメンブームのになり、各店は生き残りをかけたを迎えている。
  (1)下火
  (2)正念場
  答え:
  1.(1)親しいしたしい (2)集まりあつまり (3)遊んだあそんだ
  2.(1)誕生日たんじょうび (2)毛糸けいと (3)手袋てぶくろ
  3.(1)統計とうけい (2)魚介類ぎょかいるい (3)輸出ゆしゅつ (4)占めてしめて
  4.(1)挑戦者ちょうせんしゃ (2)恐怖きょうふ (3)喪失そうしつ
  5.(1)下火したび (2)正念場しょうねんば
页: [1]
查看完整版本: J.TESTA-D级 (中·高级)漢字問題11