会计考友 发表于 2012-8-15 00:04:42

J.TESTA-D级 (中·高级)漢字問題14

  1 食べで体重は5キロも増えたし、もこんなになった。
  (1)すぎ 1好ぎ 2過ぎ 3超ぎ 4越ぎ
  (2)うで 1腕2腰3足4肩
  (3)ふとく1細く 2丸く 3厚く 4太く
  2 入学にもらった時計は壊れたのでしまった。
  (4)いわい 1札い2祝い3祈い4神い
  (5)めざまし1目起まし2目覚まし3目開まし4目冷まし
  (6)すてて 1捨てて 2拾てて 3投てて 4握てて
  3 会場には、何とも言えないながいた。
  (7)いよう1偉様2違様3異様4威様
  (8)ふんいき 1紛意気 2紛囲気 3雰囲気 4雰意気
  (9)ただよって1浮って 2煙って 3包って 4漂って
  4 その頃、帝国のは最盛期を迎え、影響力は全土に。
  (10)せいりょく1世力2聖力3制力4勢力
  (11)たいりく 1大地2大封3大陸4大統
  (12)およんだ 1及んだ 2達んだ 3至んだ 4拡んだ
  5 知事が出した案に対し議会が反発し、結局白紙された。
  (13)せっちゅう 1折哀 2折衷 3折中 4折仲
  (14)もう1猛2激3豪4盲
  (15)てっかい1徹改 2徹回 3撤改 4撤回
  答案:
  214221 334 431 214
页: [1]
查看完整版本: J.TESTA-D级 (中·高级)漢字問題14