会计考友 发表于 2012-8-15 00:04:42

J。TESTA-D级(中·高级)漢字問題07

  J。TESTA-D级(中·高级)漢字問題07
  次のひらがなの漢字を、それぞれ1·2·3·4の中からひとつ選びなさい。
  問題1.町のひがしには、20階だての大きなびょういんがある。
  (1)ひがし1.東2.北3.西4.南
  (2)だて1.従て2.立て3.建て4.造て
  (3)びょういん1.病員2.病館3.病物4.病院
  問題2.せいせきがなかなかのびなくて、真剣になやんでいる。
  (1)せいせき1.正績2.成績3.成積4.正籍
  (2)のび1.伸び2.進び3.上び4.昇び
  (3)なやんで1.脳んで2.悔んで3.悩んで4.疲んで
  問題3.取りあつかい上の注意じこうがかじょう書きなっている。
  (1)あつかい1.採い2.技い3.抜い4.扱い
  (2)じこう1.事号2.事後3.事行4.事項
  (3)かじょう1.過条2.下条3.箇条4.箇状
  問題4.両国首脳によるちょういん式はしゅうしおだやかな雰囲気で進行した。
  (1)ちょういん1.張印2.調印3.丁印4.長印
  (2)しゅうし1.終始2.終止3.周始4.収止
  (3)おだやかな1.隠やかな2.穏やかな3.和やかな4.健やかな
  問題5.大統領は今後は武力こうしもじさないことをしさする声明を発表した。
  (1)こうし1.公使2.攻使3.行使4.抗使
  (2)じさない1.辞さない2.侍さない3.止さない4.持さない
  (3)しさ1.視指2.示指3.示唆4.指査
  答え:
  134
  213
  443
  212
  313
页: [1]
查看完整版本: J。TESTA-D级(中·高级)漢字問題07