a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 91|回复: 0

[二级试题] 日语二级考试:日语二级语法练习26

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:00:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  ★试験を作る时、うっかりして、答えが1番と2番のどちらでも正しい问题を出すときがある。こんな时は1も2も正解(  )。# H2 {0 T3 V7 Z! B6 o
  1.どころではない       2.でならない/ [, v* u$ g& C3 v& M1 P- L
  3.せずにはいられない     4.とするほかない& E& _" k/ u8 |
  ★いくらかしこいと言っても、まだ10歳の子どもに(  )。
# l# q, f) e; v" B& h  1.なりません        2.すぎません3 s0 @1 s* f6 ]4 K" a+ P
  3.およびません       4.あたりません; S0 ~1 V6 l: C
  ★この色や笔づかいから见て、この絵は絶対ゴッホの絵に(  )。
" f* L6 \/ M, Q5 [  e& D- L) ]% h  1.相违ありません      2.限りません
  {' R9 E8 K2 c6 v/ p1 Q  3.违いません        4.决まりません
4 s6 ^" X9 i! E  ★生活费が足りないので、アルバイト(  )。( z. d0 z8 ]/ H0 w) Y, ?3 W: E) V
  1.するどころではない    2.せざるをえない
) r' [/ H- Z9 f/ a( v  3.しょうがない       4.するべきでない5 N) f# u  }' M( @) k4 i, Z/ h
  ★うそをついたばかりに信用をなくした。もう二度とうそは(  )。
3 W2 K+ J5 j; o6 h  1.つくわけがない      2.つかないかもしれない
4 }3 {7 {1 z2 E/ w% S# N5 [' F  3.つくとは思えない     4.つくまい- {$ R1 O: g% |' n2 |  G
  【答案】42124
8 ?) [$ i/ i6 |: z- {  ★寮は规则では12时に明カリを消すことになっている、试験期间中は延长を(  )と思う。しかし、なかなかそうはならない。8 v: L9 g' K" ^. @4 n4 M
  1.认めてならない       2.认めようがない% m( i! R- [: U$ E  a8 w
  3.认めないではいられない   4.认めるべきだ9 T6 i9 t% Y( m( T# g3 m
  ★アメリカに来て1年になります。ふだんは勉强に追われて忙しい毎日ですが、周末でほっと一息ついたときなど、あなたのことがなつかしく(  )。5 K! w1 C$ g4 I" S3 o3 L
  1.思いでされていけません   2.思いでされてなりません0 d8 T8 c/ V* w$ d! l
  3.思いでされてたまりません  4.思いでされてきません' R! X% r4 V) i5 S5 B) \
  ★「君、约束の时间に30分も遅れては困る じゃないか」& T/ L% ?+ l" d' f2 `, f% a
  「ごめん、ごめん。道路が込んでいて车がさっぱり动けなかった(  )」0 N+ ]" K! s& b8 ~1 e
  1.ものだから        2.ばかりに
0 o  W( x/ z* G  G+ I$ S  3.せいで          4.ものだけあって
* _8 b4 d2 \" I( a& S- K  ★我が家ではいつからか、谁かの诞生日には、その人の选んだレストランに行って皆で食事をする(  )。
6 v5 u9 w, t" ^0 @( O  1.ことがある        2.ことになっている0 p  u+ d  N, g2 S
  3.というところだ      4.ということだ
% P- s: m; E; K; T  ★母は买い物の途中、运んで骨折してしまった。年を取っている(  )、回复が遅いのではないかと心配だ。" G; K2 u3 r9 I
  1.ほどに       2.こと思うと1 {4 R% e& @3 k" V! l7 O" E
  3.くらい       4.だけに
- p2 ^2 e+ i$ H* J5 ]# Y4 z: Q$ v  【答案】42124' j" s3 b6 M* `' \5 B
 
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-5 20:18 , Processed in 0.311639 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表