a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 58|回复: 0

[阅读指导] 【早安日语】第329讲

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:20:13 | 显示全部楼层 |阅读模式
  【会话练习】
7 F  a1 R+ J& q4 X' Y: C  一、例:パネルの指示 押します コピーができません
( w# N+ x/ \. _1 Y  女:すみません、パネルの指示のとおりに押してもコピーができないんですが。
2 U5 \) X% q8 G. |! F# P  男:おかしいですね!ちょっと见てみましょう。
. M+ M6 ?5 e% |  女:お愿いします。; `8 g" y2 W3 ~
  (1)説明书 组み立てます 动きません; }5 b5 {; S5 @6 m8 Y
  女:すみません、説明书の指示のとおりに组み立てても动かないんですが。
3 m* a. r8 K. w4 |5 k# P  男:おかしいですね!ちょっと见てみましょう。
& S1 m  }' `  |2 z$ D, Y  女:お愿いします。  _0 h% X3 i# X
  (2)この本 やります ホームページが见られません* l- a* A) M9 [* K3 N% d
  女:すみません、この本のとおりにやってもホームページが见られないんですが。' @3 E& J* d) b+ u0 s1 h7 P
  男:おかしいですね!ちょっと见てみましょう。" h" y# Q. W: ?+ f) L. g/ c
  女:お愿いします。
+ Y$ d7 a" O% D# c. {0 m$ C  二、例:バンド とてもいいです コンサートがあります いつも闻きに行きます" [. f2 J2 N' n; ?( E4 g5 e& V
  女:このバンド、とてもいいですね!& Z. A: O1 H5 i
  男:そうでしょう。コンサートのあるたびにいつも闻きに行くんですよ!
1 F; P( k; V, K  (1)パン とてもおいしいです デパートへ行きます 买ってきます) `6 Z( l. a5 d% ?$ e2 ~/ x8 p
  女:このパン、とてもおいしいですね!
! x! l: j0 T& E4 w6 f  v4 U  男:そうでしょう。デパートへ行くたびに买ってくるんですよ!3 l" ]: ~* E% i7 _8 s' h$ `0 d, K
  (2)パソコン ちょっと変です 使います 気になっています7 \8 ~8 \" A# l1 p5 `8 p1 L
  女:このパソコン、ちょっと変ですね!
; G) M4 |& W- j4 x! E0 [  男:そうでしょう。使うたびに気になっているんですよ!
+ G4 g6 O9 ?  y- j# N" ]/ \  【聴解练习】
; W6 s, u" {; D3 V- T2 |  问题一:テープを闻いて、答えてください。バスは今どんなところを走っていますか。
  S+ j: h8 k3 t0 B, q3 {  答 案:みなさま、左に见えますのは、いきいき博物馆です。建物の入り口の近くをよーくご覧ください。有名なイヌの像があります。また、右に见えますのは、いきいき公园です。4月には桜の花で公园がピンクになります。春にぜひ花见にいらっしゃってください
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-5 06:22 , Processed in 0.192734 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表