a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 85|回复: 0

[职称日语C级] 职称日语能力测试三级文法练习(1551-1570)

[复制链接]
发表于 2012-8-15 22:57:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
  1551 「先生も まんがの 本を 読まれますか。」「ええ、(  )。」* R- {8 S! Z" R- B8 e* q
  1)読まれますよ 2)よく 読んで ください 3)読みなさい 4)よく 読みます% s& Z. ~% B( A6 J
  1552 あさはひどいあめでしたが、ひるごろ(    )。
: p$ X$ K1 ]+ p* K2 R% L  1)やみました 2)やめました 3)おわりました 4)とまりました) I1 H! S% _6 d0 |
  1553 こどもがかいだんから(    )けがをしました。
7 l, m' r& u+ o0 |9 T  1)おちて 2)おりて 3)たおれて 4)ころんで- U) h( Z, j$ g# B
  1554 すみませんが、(    )をおしていただけませんか。
: o$ t& T7 b5 ]8 C, I8 Y  1)カメラ 2)バター 3)シャッター 4)クリーム
1 W% l! U; W1 c; p  1555 コップを(    )しまいました。/ Q' a! z9 e3 S% V4 e2 Z2 \
  1)わって 2)こわして 3)きって 4)おって
* v9 I, ~  p% C  u  1556 このくつはちょっと(    )ですね。もう すこし おおきのが ありますか。
9 t3 n! W3 _8 s& i  1)せまい 2)ほそい 3)みじかい 4)きつい3 }4 m, A& e4 J9 X4 `5 g
  1557 あめがふっているらしい。かさを(    )いるひとがいる。. ]1 P5 Y6 E8 Q* g9 J! [$ h9 D+ ?' q
  1)あげて 2)つれて 3)さして 4)もって+ E5 X' _4 b" J3 o5 t7 {; W
  1558 おかねが(    )ね。なにかたべましょうか。( ~: s3 F, t- c5 L6 A
  1)かわきました 2)すきました 3)ひきました 4)あきました
# f( @: m9 h- g  1559 (    )にしゃしんをとりましょう。" U4 Q* z* D4 ]/ Q2 s, \1 b) J
  1)ここ 2)きねん 3)みんな 4)りょこう
* p) v. s3 q/ ?0 x7 x: g" y  1560 (    )ちゅうがくのときのともだちにあったら、すっかりきれいになっていた。6 {8 s+ }2 k* j+ C) R5 W9 P6 i& y
  1)このあいだ 2)このごろ 3)こんど 4)ひさしぶり4 k, Z  H  ^% [# H: r5 c1 R' }
  1561「さいふをなくしてしまいました。」「(    )。」
0 u: h( e# N) D! p& [7 s, M: k2 {  1)それはいけませんね 2)どういたしまして 3)ごめんなさい 4)ざんねんです! T* ^& `, n; B5 Q( ?6 N1 e
  1562ゆうめいなおんがくかのコンサートをききにいって(    )と思いました。3 _. a) L1 G& j; m7 Z; B/ M5 B
  1)なるべく 2)できるだけ 3)なるほど 4)それほど) l3 @: H- t; _4 @
  1563あせを(    )ので、シャワーをあびました。( W7 }- y/ L: L) u, e9 N( ?
  1)でた  2)だした 3)かいた 4)かわいた) i& `& ?. `5 ~! T& s3 Y
  1564あまり おさけを のみすぎると、からだを(    )ますよ。! l0 N! R7 g/ |# N/ _* D* @
  1)おとし 2)おち 3)こわし 4)こわれ1 X& C6 g- B& j1 A/ j& {0 s9 V9 d
  1565ひるごろからはじめたので、きょうのしごとが(    )しまいました。
. t3 {3 V. |2 V4 n% k3 i" h2 U  1)すてて 2)たりて 3)こんで 4)のこって. T% B. |  Y3 Q8 k  ]. R
  1566れいぞうこの(    )におかしがひとつだけのこっていました。1 O' M: M; j* O) O' d) l! D9 {
  1)おもて 2)うら 3)すみ 4)かど
8 k6 v% B+ i* Y3 e; r1 x2 R' G  1567いくらさがしても、ここにおいたはずのさいふが(    )。
4 ]% u4 L( @9 E' A& t$ D1 p  1)みつけない 2)みない 3)みえない 4)みつからない9 G/ r- A  C" t- a- j& \6 C
  1568きのうさとうさんにとてもやくにたつおはなしを(    )。
. m* n- P- t, i, G# z$ K  1)めしあがった 2)うかがった 3)おっしゃった 4)なさった4 [2 Q) F4 {5 z8 K5 p" h' F9 W
  1569だめかもしれないとおもっていたら、(    )まけてしまった。% n2 h' s. ]: u2 x/ u
  1)なるほど 2)ちょうど 3)もちろん 4)やっぱり(やはり)
2 f4 h3 P; L8 H5 E9 X% b  1570おちゃを(    )から、ちょっと まってください。& p/ e" o/ M( l; V, F9 {
  1)つくります 2)いれます 3)もちます 4)わかします
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-9-23 13:27 , Processed in 0.214994 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表