a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 84|回复: 0

[职称日语C级] 职称日语能力测试三级文法练习(1551-1570)

[复制链接]
发表于 2012-8-15 22:57:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
  1551 「先生も まんがの 本を 読まれますか。」「ええ、(  )。」$ W4 W/ O9 c8 p- U4 A7 S; y/ ]
  1)読まれますよ 2)よく 読んで ください 3)読みなさい 4)よく 読みます( H% v$ I' u, p9 s  i
  1552 あさはひどいあめでしたが、ひるごろ(    )。
3 P: j6 K0 K7 H" C8 U# v1 u* J  1)やみました 2)やめました 3)おわりました 4)とまりました
  C8 Q4 u' t) s) S  1553 こどもがかいだんから(    )けがをしました。
% O: `2 t% k$ J4 Y, q  1)おちて 2)おりて 3)たおれて 4)ころんで4 M$ e0 Y5 N% Y, U
  1554 すみませんが、(    )をおしていただけませんか。
! ~2 o# L4 X/ ?/ A  1)カメラ 2)バター 3)シャッター 4)クリーム! v; c& {" j+ {$ y
  1555 コップを(    )しまいました。; ]& I: {. X& Z0 Q+ P+ e
  1)わって 2)こわして 3)きって 4)おって
7 S, }- E- s; I$ a- m  1556 このくつはちょっと(    )ですね。もう すこし おおきのが ありますか。
* i# |9 }% z& e7 n, ]+ f  1)せまい 2)ほそい 3)みじかい 4)きつい1 d& R3 l+ u/ u0 U* B. j
  1557 あめがふっているらしい。かさを(    )いるひとがいる。
+ m; e- J- s! X  t  1)あげて 2)つれて 3)さして 4)もって0 V$ F. D& C0 F$ ^) `
  1558 おかねが(    )ね。なにかたべましょうか。
" P+ \2 u2 K: s& ^7 O/ w  1)かわきました 2)すきました 3)ひきました 4)あきました8 a! [5 d, v8 m3 |" F6 e
  1559 (    )にしゃしんをとりましょう。; K. a2 P; N" @3 ^$ j1 E/ t
  1)ここ 2)きねん 3)みんな 4)りょこう( O2 J5 d0 m1 l
  1560 (    )ちゅうがくのときのともだちにあったら、すっかりきれいになっていた。
, z7 j. g/ d  g$ l6 o2 M9 T  1)このあいだ 2)このごろ 3)こんど 4)ひさしぶり1 R" `( g% ?; W
  1561「さいふをなくしてしまいました。」「(    )。」: q. z5 o" W4 @0 t7 K
  1)それはいけませんね 2)どういたしまして 3)ごめんなさい 4)ざんねんです! H/ S4 s% j8 x2 _- C" k
  1562ゆうめいなおんがくかのコンサートをききにいって(    )と思いました。  X( p; {4 H% r, k' i
  1)なるべく 2)できるだけ 3)なるほど 4)それほど1 f% v, n4 r: \+ b
  1563あせを(    )ので、シャワーをあびました。' Y* K  Q% r( a4 {! R/ e
  1)でた  2)だした 3)かいた 4)かわいた# p; x+ Y& B0 L7 k! C
  1564あまり おさけを のみすぎると、からだを(    )ますよ。! e: F: B9 `! n( _
  1)おとし 2)おち 3)こわし 4)こわれ$ f: s0 w+ W" [) J
  1565ひるごろからはじめたので、きょうのしごとが(    )しまいました。
. Y( }; l: ^- F$ X% ?$ t  1)すてて 2)たりて 3)こんで 4)のこって
" I+ o, ?  f' D) _7 k$ Y  1566れいぞうこの(    )におかしがひとつだけのこっていました。; @. |7 n- o# U) S( A" q/ Y" b. h
  1)おもて 2)うら 3)すみ 4)かど* Z' M. O5 u3 l# a
  1567いくらさがしても、ここにおいたはずのさいふが(    )。! q* T' d( ]1 j' t
  1)みつけない 2)みない 3)みえない 4)みつからない
" i0 f; [# Q( d  1568きのうさとうさんにとてもやくにたつおはなしを(    )。6 ?! S& Z  D1 D) O/ @, u- K
  1)めしあがった 2)うかがった 3)おっしゃった 4)なさった
) |/ o" P& q% _, [  1569だめかもしれないとおもっていたら、(    )まけてしまった。0 x$ M& ^  a! l; H  _% v4 Q4 {5 U
  1)なるほど 2)ちょうど 3)もちろん 4)やっぱり(やはり)9 I& J, A7 T: `; G4 F4 j. f' A
  1570おちゃを(    )から、ちょっと まってください。
1 H! |/ t9 B6 \' J$ K+ q  1)つくります 2)いれます 3)もちます 4)わかします
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-9-23 13:26 , Processed in 0.337011 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表