a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 90|回复: 0

[综合] 第二十八课わたしは今日、秋葉原へ行こうと思います2

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:39:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  本课重点:
' s) N% X  v* y4 o: u  1……「(よ)う」と思います /思っています。
* q/ }) R, ]4 g9 e2 J% ^' Y  2……ので、……
: e( G+ X% k3 A6 \6 ?$ E' `  3……かもしれません
( {6 C5 ^- |2 y  }  (1)
$ ?# }: j' y1 m- @# j* O' V1 _  わたしは、今日、秋葉原へ行こうと思います。4 Q8 u. P6 V1 m" A) o; n
  ラジオ·カセツトを買おうと思っています。6 r( ?0 `% \) A% r$ s. o7 Z
  秋葉原は、安い電気屋が多いので、いつも買い物客で混雑しています。% a) E, }8 n, g( p
  午後から、雨が降るかもしれません。  s3 p0 }  q. B4 F5 y
  「傘を持って出かけたほうが、いいかもしれません。」と、田中さんが言いました。
, _! V3 [9 J$ m  (2)4 z$ i  J# F; v$ P' t
  今日の午前中、李さんたちは、銀座と浅草を見物しました。. i! M4 n/ @5 t. `; k# W% b  b4 [
  朝から、空が曇っていました。
5 V+ @1 L8 l% T1 O7 o! D3 G* p  雨が降るかもしれないので、みんな傘を持って出かけました。
% z5 R' V: O/ C4 J: {  午後からは、秋葉原で買い物をする予定です。: R7 l/ R) {/ \! U4 J
  ·秋葉原には、電気屋がたくさんあります。電気製品が安いので、外国からのお客さんにも、人気がある場所です。·と、田中さんが言いました。' d4 i% L5 w) Z  t  |  F/ t
  李さんは、ラジオ·カセツトを買おうと思っています。
8 M5 T7 D; a9 R+ P- {/ |  そして、それを、息子さんへのおみやげにしようと思っています。
# Y$ d2 I4 Y6 f/ w, Z  (3)
; a% p; W+ r9 v0 G8 B" p  李:午後から、秋葉原へ行くんですね。浅草から、どのくらいですね。
, T. z% f: ?5 [6 ?, i  s2 R  田中:近いですよ。でも、今日は車が渋滞しているので、バスで30分以上かかるかもしれません。
9 q- f8 x1 [$ O3 z' F+ B  李:買い物の時間は、どのくらいありますか。
: k' T9 O6 Z/ O4 d  田中:2時間の予定です。李さんは、何を買いますか。# r& U: b9 t  `+ X+ ?3 O) W. |
  李:ラジオ·カセツトを買って、息子のみやげにしようと思っています。ラジオ·カセツトは、種類が多いですから、買う時、迷うでしょうね。
' ]! M" {7 u  w3 T" m9 @  田中:そうかもしれませんね。買う前に、カタログをよく読んだほうが、いいですよ。そうすれば、性能と値段が、はっきりわかりますから。' W- w: ]6 l! @4 @  |; q9 W7 q
  李:はい、そうします。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-7 00:18 , Processed in 1.666792 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表