a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 66|回复: 0

[综合] 第二十八课わたしは今日、秋葉原へ行こうと思います2

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:39:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  本课重点:! I. L0 _* G8 R$ l) X) i. J5 M
  1……「(よ)う」と思います /思っています。$ E- n) g$ l% @7 g
  2……ので、……1 R" ]1 P/ I, o: A6 f$ t
  3……かもしれません3 f! z! z  a$ P  v. z5 s. k
  (1)) d9 d+ J2 w1 M: I3 u. a
  わたしは、今日、秋葉原へ行こうと思います。' B/ D  I$ R3 N1 n! {! h
  ラジオ·カセツトを買おうと思っています。- D1 R) ^- X; S/ c- E- L
  秋葉原は、安い電気屋が多いので、いつも買い物客で混雑しています。
0 V4 x6 D) F; y7 ]+ @. Y7 y: g( {& V  午後から、雨が降るかもしれません。
! a4 a3 ?0 l2 C4 I9 q+ {2 Z  「傘を持って出かけたほうが、いいかもしれません。」と、田中さんが言いました。
7 {2 l4 B8 m+ I) L5 n  (2)
/ g8 M5 }6 L( n0 K+ z2 I  今日の午前中、李さんたちは、銀座と浅草を見物しました。1 C* @7 y+ k4 N0 u& q
  朝から、空が曇っていました。
7 `& w3 a: y& m  雨が降るかもしれないので、みんな傘を持って出かけました。) R/ }' B' x; y4 r4 S
  午後からは、秋葉原で買い物をする予定です。
% W. k, S) F- B* e- A6 |  ·秋葉原には、電気屋がたくさんあります。電気製品が安いので、外国からのお客さんにも、人気がある場所です。·と、田中さんが言いました。5 T3 [5 j* }& \3 i. `7 ~4 _) @! d
  李さんは、ラジオ·カセツトを買おうと思っています。
; R3 G( F6 h7 b4 P  そして、それを、息子さんへのおみやげにしようと思っています。
' g$ H: G# f/ w  (3); M5 A' F2 I; o2 k( n  i" ?2 ?- J. {
  李:午後から、秋葉原へ行くんですね。浅草から、どのくらいですね。
! h- z! k  s% s& a  田中:近いですよ。でも、今日は車が渋滞しているので、バスで30分以上かかるかもしれません。
; {" a6 W- Y$ W& E+ `  李:買い物の時間は、どのくらいありますか。
" U2 r# J" i$ ]2 }1 C! N5 u7 v  田中:2時間の予定です。李さんは、何を買いますか。
- S: D- o0 z: ?4 E8 b# b  李:ラジオ·カセツトを買って、息子のみやげにしようと思っています。ラジオ·カセツトは、種類が多いですから、買う時、迷うでしょうね。
* h0 M# h& A2 z3 }+ y2 e  V6 n  田中:そうかもしれませんね。買う前に、カタログをよく読んだほうが、いいですよ。そうすれば、性能と値段が、はっきりわかりますから。5 N' ~2 Z% v: z3 ]$ |0 y
  李:はい、そうします。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-6 02:26 , Processed in 0.157400 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表