a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 72|回复: 0

[四级试题] 日语四级 考试文字词汇题(2)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:44:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
問題一、つぎの ぶんのなかのかんじ (かんじと かな)はどう読みますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつえらびなさい。" a3 r% g% u& n$ w
問1、駅の 前に 十台 車が とまっています。& I; O9 k# |0 K# R0 w+ `
①駅  1、いえ、  2、ところ、 3、えき、   4、まど# j; z+ v+ A# ?. g& |& T7 Y1 g
②十台 1、とうだい 2、じっだい 3、じょうだい 4、じゅうだい
! o5 S. Z8 N7 q) R# P③車  1、ころま  2、くるま  3、こるま   4、くろま* f- U6 A3 U1 s( h  P- N+ Q
問2、 外に 白い 花の さく木が 3本 あります。
( {  L5 Y3 s( }* E) g①外  1、おと   2、ほか    3、がい    4、そと
% }# p$ \7 {/ z" M; y②白い 1、いろい  2、ひろい   3、しろい   4、くろい
6 ]7 c# b6 p  e6 w; \% n/ J9 g$ ]③木  1、き    2、え     3、は     4、ひ- c; o) V3 v/ x2 S% K; I
④3本 1、さんほん 2、さんぼん  3、さっぽん  4、さんぽん% ]9 }& U# D" d% B
問3、きのうは 天気が よっかたので 山へ 行きました。
( z( P/ s- Q  H5 {2 \①天気    1、げんき   2、てんち   3、てんき   4、てんちい! n4 [2 a' h. n+ _
②山     1、さん    2、やま    3、うひ    4、かわ
' Y- g  ~9 e4 H, b③行きました 1、かきました 2、ききました 3、いきました 4、ひきました3 t& o- k( s) [) n
問4 今日 ゆうびんきょくで 手紙を 出しました。
) I# B* T% g9 [/ E①今日    1、きょう    2、きのう   3、あした   4、あさって
+ y3 c0 S1 U$ Q" ^2 _9 m, v0 P% S②出しました 1、でしました  2、さしました 3、はなしました 4、だしました
3 d: m( D! i; E% R8 R8 t: a' A問5 毎月 来る ざっしが 四さつ あります。
; A; W' X. K. Q% G& [, g①毎月 1、まいがち 2、まいがつ 3、まいつき  4、まいげつ5 v$ y+ H6 g8 R; O8 k" i
②来る 1、くる   2、きる   3、ごる    4、いる! [5 C( y' C% l! W1 s5 t) K, G  o! b
③四冊 1、しっさつ 2、しさつ  3、よんさつ  4よさつ+ b# ]! T5 F1 d+ @0 T' G
問題二 つぎの ぶんの なかの ことばは かんじや かなで どう かきますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつ えらびなさい。8 R' y! R! C: q. G
問1 ないふと ふおおくで ぎゅうにくを たべます。4 q$ C' B& N# m1 x. y
①ないふ  1、サイフ  2、ナイフ  3、ナイラ  4、カイフ
1 i2 v0 _  }, O% C/ p②ふおおく 1、ラオーク 2、ナオーク 3、フオーク 4、フオータ) y$ w' r9 e% j5 |9 J  d" w1 L$ d
③たべます 1、飲べます 2、食べます 3、長べます 4、飯べます! o- L/ B+ ?$ s5 }. T
問2 こんげつの なのかに くにから ともだちが きます。6 Q7 p6 J. L9 X  v. u& u1 m- S/ W5 H
①こんげつ 1、今月  2、先月  3、前月  4、来月- z7 B, k! x1 j' v. m, k" a8 I  O
②なのか  1、四日  2、六日  3、五日  4、七日$ ]0 u5 V" {: O8 ~, G! ^% P7 x
③くに   1、町   2、図   3、国   4、回
) k/ m& ^4 W- t④ともだち 1、共だち 2、友だち 3、供だち 4、反だち0 A+ Z1 p! t4 T% W( D9 U, A1 C
⑤きます  1、来ます 2、着ます 3、聞ます 4、書ます- e: K+ {. X4 J# x7 A1 }$ e# i
問3 ひがしの そらが あかるく なりました。! P  f6 I0 E+ _# Z2 n, N, ~  c) k
①ひがし  1、東   2、西   3、南   4、北 5 B8 j, Q+ x  e0 M
②あかるく 1、紅るく 2、暗るく 3、明るく 4、灯るく 
& B0 I2 i" E3 @& N" A% D問題三 つぎの ぶんの (   )の ところ なにを いれますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつえらびなさい。
4 Q6 L& T4 R3 ^/ C$ c  K7 q問1 この にんぎょうは めが おおきくて (   ) から だいすきです。6 \5 J# W! n) @5 w
①かわいい   ②あまい   ③わかい   ④からい
  H7 m, a) l  s6 v' ?0 r. A問2 ちちは 70さいですが まだ (   ) しごとを しています。
; M# o2 y$ K" x- n! ?- H8 [①げんきで   ②べんりで  ③へたで   ④たいせつで
: l1 c6 m- F9 b" S8 h# `問3 じかんが ありますから きっさてんで (  ) はなしましょう。
* b- U- ~& [2 t2 e% v①ゆっくり   ②おおぜい  ③ときどき  ④あまり
  y  c4 H" {* u% j7 r' h問4 (   ) を ききながら えいごの べんきょうを しています。
9 W! d9 S+ V" v4 c: g/ g①ストープ   ②ページ   ③ノート   ④テープ% W' h! c! k$ J# M6 h* _
問5 たなか 「おいしい コーヒーですよ。いっしょに どうですか?」リー 「はい、 もちろん(   )。」, S! w. ^& `/ d" C8 P7 Q. j2 f1 a
①おねがいします  ②しつれいします  ③よろしく  ④いただきます2 _3 q8 Y1 ]0 ]% a7 \" T8 A
問6 まいしゅう コンピューターの (   )を かって よんでいます。* x+ i; ?5 [* {
①てがみ    ②はがき   ③ざっし   ④さくぶん4 u+ f6 ~5 G5 n. X9 G
問7 シャツが きたなくなりました。(   )しましょう。" ^: h  k6 v% S$ [
①そうじ    ②せんたく  ③れんしゅう ④しつもん& `2 Y9 N; |" F( {9 A1 w6 K
問8 きょうは ほんとうに いそがしくて (   )。/ i/ K2 d4 s! P+ _/ ?
①つかれました  ②つとめました  ③つくりました  ④つきました* c, v7 ]3 y+ q& ~' h' {1 z
問9 だいじょうぶですよ。(   ) ときは わたしに いってください。
$ ^/ s; Y, D! u7 E! N( v' w5 n①わかった   ②こまった  ③しめた   ④かぶった8 _# {! \, l$ P
問10 きのう (   )から きょうの じゅぎょうが よく わかりません。% p) e$ N' X1 {0 P4 K
①のんだ   ②やすんだ   ③よんだ   ④たのんだ
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-6 20:26 , Processed in 0.663206 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表