a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 73|回复: 0

[四级试题] 日语四级 考试文字词汇题(2)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:44:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
問題一、つぎの ぶんのなかのかんじ (かんじと かな)はどう読みますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつえらびなさい。6 E6 B0 I  g) h( |( Q" V5 T
問1、駅の 前に 十台 車が とまっています。
5 k7 s& Y. @9 q  q, y7 j①駅  1、いえ、  2、ところ、 3、えき、   4、まど
; L  i' G0 U  }/ _+ t②十台 1、とうだい 2、じっだい 3、じょうだい 4、じゅうだい: q: t8 R: U' _9 y3 o3 ~
③車  1、ころま  2、くるま  3、こるま   4、くろま
0 A: u( y, ^" B! F5 z問2、 外に 白い 花の さく木が 3本 あります。- l' o, `& l0 K+ N& Q
①外  1、おと   2、ほか    3、がい    4、そと9 D' R$ E6 P9 ]7 g
②白い 1、いろい  2、ひろい   3、しろい   4、くろい
1 B, T6 {0 u* C3 p7 S3 j8 V7 y③木  1、き    2、え     3、は     4、ひ; v; _5 j  ~: P
④3本 1、さんほん 2、さんぼん  3、さっぽん  4、さんぽん
8 K! v9 q! o7 c# s6 n, I問3、きのうは 天気が よっかたので 山へ 行きました。/ P: ?7 [& |7 x( {6 W; P
①天気    1、げんき   2、てんち   3、てんき   4、てんちい: r0 E( P+ W3 y" e
②山     1、さん    2、やま    3、うひ    4、かわ8 ?; |8 P  R" B# ?) p: x5 y0 h" i
③行きました 1、かきました 2、ききました 3、いきました 4、ひきました  j& J0 S: Z, |! u
問4 今日 ゆうびんきょくで 手紙を 出しました。* K1 a6 a4 u) A# n
①今日    1、きょう    2、きのう   3、あした   4、あさって1 o. S  E- a2 I- ~/ [' Y6 `" ?- D
②出しました 1、でしました  2、さしました 3、はなしました 4、だしました
) `( y* q3 V- B% a3 Z" C問5 毎月 来る ざっしが 四さつ あります。
$ k! G6 s0 N8 b- t9 r0 N/ D①毎月 1、まいがち 2、まいがつ 3、まいつき  4、まいげつ
+ O  |9 O  m! _) k+ f1 Z1 `( B②来る 1、くる   2、きる   3、ごる    4、いる1 m5 p- ^1 }% U/ c# q
③四冊 1、しっさつ 2、しさつ  3、よんさつ  4よさつ" I9 ~0 L1 j2 _! l0 L
問題二 つぎの ぶんの なかの ことばは かんじや かなで どう かきますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつ えらびなさい。
* M5 T9 \6 P  X( h. C+ c6 V問1 ないふと ふおおくで ぎゅうにくを たべます。( n7 T: v- ~7 a
①ないふ  1、サイフ  2、ナイフ  3、ナイラ  4、カイフ
. k7 Q4 M' ]# P, m4 o6 H0 p②ふおおく 1、ラオーク 2、ナオーク 3、フオーク 4、フオータ) y  B0 e6 H9 Q: J+ F+ Y
③たべます 1、飲べます 2、食べます 3、長べます 4、飯べます
/ `# {% I0 B4 J% p問2 こんげつの なのかに くにから ともだちが きます。& H! f2 d, m4 Q4 g$ w
①こんげつ 1、今月  2、先月  3、前月  4、来月
  u$ b  C8 ?  l( @: b②なのか  1、四日  2、六日  3、五日  4、七日
, Y! K: F5 z3 b  Q, z③くに   1、町   2、図   3、国   4、回& {1 a' O; W% p! R/ N
④ともだち 1、共だち 2、友だち 3、供だち 4、反だち
0 e$ p6 b8 W& O2 e# F! R" ^( W) u! {⑤きます  1、来ます 2、着ます 3、聞ます 4、書ます2 p6 z: a, W$ P3 J4 k1 v7 U
問3 ひがしの そらが あかるく なりました。
8 ~( ?( i' B: k! G$ R8 q. U% J①ひがし  1、東   2、西   3、南   4、北 9 j. h) s. e6 x9 u# O) s
②あかるく 1、紅るく 2、暗るく 3、明るく 4、灯るく 9 t+ I* T- `5 q' v7 O
問題三 つぎの ぶんの (   )の ところ なにを いれますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつえらびなさい。/ D) K( s! _$ y
問1 この にんぎょうは めが おおきくて (   ) から だいすきです。
- ?0 A9 R1 k& ]% V! R①かわいい   ②あまい   ③わかい   ④からい+ _  A! r# D4 d! {; g# W, V- l% L
問2 ちちは 70さいですが まだ (   ) しごとを しています。. m2 I1 J) h% b4 Z4 _" T& y9 e4 l
①げんきで   ②べんりで  ③へたで   ④たいせつで
' u# n4 a: T2 q問3 じかんが ありますから きっさてんで (  ) はなしましょう。
0 J. U# {( a8 @" l* O# q①ゆっくり   ②おおぜい  ③ときどき  ④あまり
. g7 f& Y  Z$ ]- ]5 \# R問4 (   ) を ききながら えいごの べんきょうを しています。
+ K! F" W0 [( z①ストープ   ②ページ   ③ノート   ④テープ
+ {9 }# x( B2 f0 v$ u0 b; F問5 たなか 「おいしい コーヒーですよ。いっしょに どうですか?」リー 「はい、 もちろん(   )。」
6 h; j9 F% i  B' L①おねがいします  ②しつれいします  ③よろしく  ④いただきます
; a, |3 y! N) T# v/ V( U, e! g問6 まいしゅう コンピューターの (   )を かって よんでいます。! P! h8 }+ h0 O% O, x% P
①てがみ    ②はがき   ③ざっし   ④さくぶん
- _) T3 T) |3 @問7 シャツが きたなくなりました。(   )しましょう。
+ V8 h; i6 V8 G" d2 l" n, P7 _①そうじ    ②せんたく  ③れんしゅう ④しつもん: W- C- `* ~2 g& M6 S1 l
問8 きょうは ほんとうに いそがしくて (   )。" D/ Z4 q$ S) f3 m$ J
①つかれました  ②つとめました  ③つくりました  ④つきました+ n' V  B9 j2 b8 w2 T- ^2 e* e
問9 だいじょうぶですよ。(   ) ときは わたしに いってください。
& ^4 z  R6 z! O①わかった   ②こまった  ③しめた   ④かぶった9 v' r! e$ a7 R9 R, A4 f
問10 きのう (   )から きょうの じゅぎょうが よく わかりません。* N6 \1 `  E- d5 X; J6 f
①のんだ   ②やすんだ   ③よんだ   ④たのんだ
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-6 20:28 , Processed in 0.181321 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表