a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 84|回复: 0

[三级试题] 日本语能力测试三级文法练习(1551-1570)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:52:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
  1551 「先生も まんがの 本を 読まれますか。」「ええ、(  )。」
& M7 \4 ]& [8 C4 V( T  1)読まれますよ 2)よく 読んで ください 3)読みなさい 4)よく 読みます% x% a8 b! C3 v
  1552 あさはひどいあめでしたが、ひるごろ(    )。8 E# W, n2 ^6 e, u! _
  1)やみました 2)やめました 3)おわりました 4)とまりました
2 D( ^' @7 \& \% ^7 W  1553 こどもがかいだんから(    )けがをしました。
$ X; T+ f6 j. z+ i+ n8 a% t  1)おちて 2)おりて 3)たおれて 4)ころんで
$ t' E0 k3 u; P0 |0 g  1554 すみませんが、(    )をおしていただけませんか。. L% {: Z1 R0 M4 w' h# n% f; e% r: p
  1)カメラ 2)バター 3)シャッター 4)クリーム# z1 s1 d. U0 R
  1555 コップを(    )しまいました。
5 @2 O. N. C9 w5 k$ B  1)わって 2)こわして 3)きって 4)おって
) T- A3 f% {3 S/ ^* ]- O  1556 このくつはちょっと(    )ですね。もう すこし おおきのが ありますか。1 D: |1 \/ t8 r7 `- b
  1)せまい 2)ほそい 3)みじかい 4)きつい; k6 k/ O9 l* {3 o  R. J& o- k
  1557 あめがふっているらしい。かさを(    )いるひとがいる。
/ o" j4 D) h( |6 X" B5 q  w' C  1)あげて 2)つれて 3)さして 4)もって) n: k. ]: L  l" _2 l* S& @
  1558 おかねが(    )ね。なにかたべましょうか。) a: x/ {# A/ y4 L9 q( T
  1)かわきました 2)すきました 3)ひきました 4)あきました
3 X+ @) M+ o  T) ]$ v1 N  1559 (    )にしゃしんをとりましょう。+ M9 M" |5 J2 x  G$ c7 `2 X
  1)ここ 2)きねん 3)みんな 4)りょこう: s& H$ O5 t+ l$ G( \( n
  1560 (    )ちゅうがくのときのともだちにあったら、すっかりきれいになっていた。* N4 [/ o* P! w
  1)このあいだ 2)このごろ 3)こんど 4)ひさしぶり
+ ^+ q7 ]9 u& Z# n- L5 I. C+ F0 `$ R  1561「さいふをなくしてしまいました。」「(    )。」* Y9 v; E( R  K, D$ M
  1)それはいけませんね 2)どういたしまして 3)ごめんなさい 4)ざんねんです/ A; K- T# l% E0 Y* }
  1562ゆうめいなおんがくかのコンサートをききにいって(    )と思いました。7 I' B8 X' l% L' ~# d
  1)なるべく 2)できるだけ 3)なるほど 4)それほど( B7 M& }0 w) |; q, W
  1563あせを(    )ので、シャワーをあびました。
" x; ~+ o' F: H! p  1)でた  2)だした 3)かいた 4)かわいた
, Y4 Q1 x& S6 L7 I  1564あまり おさけを のみすぎると、からだを(    )ますよ。
! Y" L1 v9 ~5 K4 t: s  1)おとし 2)おち 3)こわし 4)こわれ8 c% \5 j( Q+ X( `' @
  1565ひるごろからはじめたので、きょうのしごとが(    )しまいました。, `, r! H: @/ g& _8 N
  1)すてて 2)たりて 3)こんで 4)のこって, K0 p, V1 W; v2 h
  1566れいぞうこの(    )におかしがひとつだけのこっていました。3 {+ ]+ e+ f7 U( \- B7 J
  1)おもて 2)うら 3)すみ 4)かど- G. x  |% v8 f
  1567いくらさがしても、ここにおいたはずのさいふが(    )。
  u9 W, K8 I+ q0 @- ?' B  1)みつけない 2)みない 3)みえない 4)みつからない
5 R) k; g9 O4 H; ]" m" W* ?" Q" k" W2 O4 c  1568きのうさとうさんにとてもやくにたつおはなしを(    )。
! o% W) A" y( s3 r+ u" U, `  1)めしあがった 2)うかがった 3)おっしゃった 4)なさった. f3 Y0 U' k; t& w$ `$ h. e7 h
  1569だめかもしれないとおもっていたら、(    )まけてしまった。( I/ u6 R' }/ H
  1)なるほど 2)ちょうど 3)もちろん 4)やっぱり(やはり)5 [1 @! h) ]6 c( o) b6 M
  1570おちゃを(    )から、ちょっと まってください。% L0 e5 R+ A3 {1 A, M
  1)つくります 2)いれます 3)もちます 4)わかします
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-6 12:24 , Processed in 0.298913 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表