a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 76|回复: 0

[三级试题] 日本语能力测试三级文法练习(1551-1570)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:52:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
  1551 「先生も まんがの 本を 読まれますか。」「ええ、(  )。」8 G( g: f2 Q: Z& }; i. Q5 V
  1)読まれますよ 2)よく 読んで ください 3)読みなさい 4)よく 読みます* j# [% G# u0 @, ]6 L
  1552 あさはひどいあめでしたが、ひるごろ(    )。; x! K1 E, r! B5 `
  1)やみました 2)やめました 3)おわりました 4)とまりました
3 {' @0 a/ B, d4 X' W5 j( x! I4 n  1553 こどもがかいだんから(    )けがをしました。1 ?' W# S) G8 I9 z- K6 e
  1)おちて 2)おりて 3)たおれて 4)ころんで
# y! x6 g9 ~! D, p% Q+ F6 L  1554 すみませんが、(    )をおしていただけませんか。
: g: Q5 ?  S0 |1 z  x  1)カメラ 2)バター 3)シャッター 4)クリーム2 M" e2 B) `, o" u% e% q+ w
  1555 コップを(    )しまいました。1 P2 N7 m& i( A9 P1 n
  1)わって 2)こわして 3)きって 4)おって
7 ~$ Q  H6 m2 {8 r  1556 このくつはちょっと(    )ですね。もう すこし おおきのが ありますか。
! f0 V; Z% n% f% `4 Q  1)せまい 2)ほそい 3)みじかい 4)きつい% o, K" b  e2 ]( E4 O
  1557 あめがふっているらしい。かさを(    )いるひとがいる。# \; Z% n1 {4 S+ }+ Y; D
  1)あげて 2)つれて 3)さして 4)もって- o) L) V' N% f8 A# Z1 c
  1558 おかねが(    )ね。なにかたべましょうか。
6 ^" N+ w5 k2 b  1)かわきました 2)すきました 3)ひきました 4)あきました
) i# m! P% F9 O% K2 T. b  1559 (    )にしゃしんをとりましょう。& a' F- G) f% w$ E9 K* D( |1 m
  1)ここ 2)きねん 3)みんな 4)りょこう. w. T: [- o5 z3 l& u& {+ @
  1560 (    )ちゅうがくのときのともだちにあったら、すっかりきれいになっていた。" B+ _! a7 S! C! \) E1 E1 V# D
  1)このあいだ 2)このごろ 3)こんど 4)ひさしぶり
3 z7 |* e: i2 R/ P: W  1561「さいふをなくしてしまいました。」「(    )。」
6 l+ i) T7 e: X) r- ]$ l' T  1)それはいけませんね 2)どういたしまして 3)ごめんなさい 4)ざんねんです# e: z% Y4 W$ g4 f1 C3 }; l$ W9 B
  1562ゆうめいなおんがくかのコンサートをききにいって(    )と思いました。9 r& Z: F" ~3 ^" E5 A* c8 t- B2 X4 K& t2 h
  1)なるべく 2)できるだけ 3)なるほど 4)それほど
0 W8 ?2 N' C2 h/ r( a  1563あせを(    )ので、シャワーをあびました。. B0 M, n0 G* K' ~1 v6 ^. g8 p
  1)でた  2)だした 3)かいた 4)かわいた; w$ ^4 M$ k. `0 D; G
  1564あまり おさけを のみすぎると、からだを(    )ますよ。  J, ]" W3 d0 V( V+ }
  1)おとし 2)おち 3)こわし 4)こわれ
5 B: h# _$ `. [" u- ?' A* o  1565ひるごろからはじめたので、きょうのしごとが(    )しまいました。
6 ~, J: l! c4 U( K  1)すてて 2)たりて 3)こんで 4)のこって- }5 h6 U# @3 C/ @3 _6 T
  1566れいぞうこの(    )におかしがひとつだけのこっていました。
. \% s" {) U; l5 {# f  ?0 ]1 c  1)おもて 2)うら 3)すみ 4)かど
6 B) ]# [+ \* }1 t  1567いくらさがしても、ここにおいたはずのさいふが(    )。- C- G3 G% Z1 l, @" X& Y
  1)みつけない 2)みない 3)みえない 4)みつからない
( a- [: w/ Q2 x& e/ O  1568きのうさとうさんにとてもやくにたつおはなしを(    )。% ^: E- z; h0 H/ ~: d
  1)めしあがった 2)うかがった 3)おっしゃった 4)なさった+ C# K: d: a4 U$ R1 ^6 I
  1569だめかもしれないとおもっていたら、(    )まけてしまった。/ F& I4 }( ^: z$ L
  1)なるほど 2)ちょうど 3)もちろん 4)やっぱり(やはり)
' f+ c( y8 v' d& U  1570おちゃを(    )から、ちょっと まってください。
7 U* x8 j# ^! o! O3 Q0 m& R  1)つくります 2)いれます 3)もちます 4)わかします
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-14 06:56 , Processed in 0.710238 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表