情报量が増えるから、确率に言っても、そういうことが生じるのはが仕方ガないという言い訳はおかしい。あいまいさをなくす努力をしないで、情报化などというのはナンセンスだからである。4 K# x1 e9 ?/ ?7 D. J
问 [ずいぶん低い次元のところで、およそ情报化とはマッチしないような现象が目につく]の部分はどういう意味か、最も适当なものを选びなさい。! e) s( d3 O. S7 H3 N! ?
1 情报化は高度な社会体系であるのに、つまらない情报があふれすぎている。
% u1 r1 T5 x, R9 m# w* E& [ 2 ちょっと努力をすれば情报が正确に速く伝わるのに、あいまい な情报が多い。
4 e) Q) L6 `# P$ i 3 庶民の日常生活の中では、情报化とは反対のあいまいさが必要 になってくる。, V- j9 D( c3 k( r
4 今のような进んだ情报社会では、当然情报の正确さの确率が低い。
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生産者がよく「消费者のニーズに合わせて」と言うが、売り手の都合で消费者のニーズを①作り出していることもある。「もっと②便利なものがほしい」というニーズに合わせて作っているはずが、见た目の豪华さに重要がおかれたり、他社との竞争などによって、过剰サービスの结果を生んでいる场合が多い。
; x9 p8 U: N& I7 Q2 M8 P$ P1 g 消费者のニーズに③合わせましたという言叶にまどわされず、本当に必要なものは何かえお自分で④考え直す必要があ。鱼や肉のプラスチックのトレイは、どこの家でも场所をとり、邪魔になってしまう。これをリサイクルしている家庭は意外に少なく、结局东京湾に埋められることになり、环境问题の一因になっているのである。
9 u, o$ F0 z( R/ r2 E2 U/ H1 ~ 问①「作り出している」②「便利なものがほしい」③「合わせました」④「考え直す」とあるが、「作り出す」「ほしい」「合わせる」「考え直す」のは、それぞれだれか。适当な组み合わせをえらびなさい。
8 M1 \9 K5 Y" w. B7 k% p 1 ①:消费者 ②:生産者 ③:消费者 ④:生産者
1 b/ F& Y0 r6 b3 n% U( z. G0 o 2 ①:生産者 ②:生産者 ③:消费者 ④:消费者
7 s" P- \ \* e9 t: \* Y 3 ①:消费者 ②:消费者 ③:生産者 ④:生産者
, i' _# z5 Q" a/ ^: e" C 4 ①:生産者 ②:消费者 ③:生産者 ④:消费者
+ C% y1 m, m3 E 答案:8 V# S, {) a( r( z8 \
问题①
0 s8 P( C# ~: u# ~ 问1 ② 问2 ② 问3 ①
! T% Z, _. L1 L! q 问4 ① 问5 ② 问6 ①
7 ]7 s9 r& Y1 v* c3 J4 ` 问题②( w5 ]# D. Z) @0 K, o
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