a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 100|回复: 0

[二级试题] 二级学习:2012年日语二级模拟题(一)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:00:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  1 勉強が嫌いだからといって、サボってばかり(   )。
# f; n9 p# m, B3 D  1)でかまわない 2)でいたくなるだろう 3)でいるはずだ 4)ではいけない  ]' {) P/ B7 y* u& R
  2 体に悪いと知りながら、酒を(   )人が多い。' m9 V6 ?8 |7 O
  1)やめたい 2)やめている 3)やめられる 4)やめられない
. A3 X; T$ U  T, n$ k  3 友だちがつき合っている彼には、なんと奥さんがいた。しかたがない別れ(   )。! b2 I# @5 G: x
  1)させるしかない 2)させられないだろう 3)させるべきではない 4)させるわけにはいかない' \3 S3 O6 A: j5 Y1 W7 e
  4 このところからだの調子がすぐれず、朝も遅く(   )がちだ。
1 x/ o8 v# z3 k; j  1)なら 2)なり 3)なる 4)なれ- ?$ w" V- F1 t; P
  5 ただいま担当者がおりませんので、私では(   )。( s- Q  b- I! j, g
  1)わからざるをえません 2)わかりえます 3)わかりかねません 4)わかりかねます: X+ Z4 b& k; {. a
  6 あの人は口が軽いから、秘密をもらし(   )。
8 v$ V( N" H9 p, a% w+ T  1)かねる 2)すぎる 3)かねない 4)すぎない, K7 Q# L( D7 W3 M: K; O
  7 彼の方が悪いんだから、君が謝る(   )。
9 O" {3 X1 N5 N6 a  1)ことはない 2)ことはある 3)ことではない 4)ことである
8 V0 Y* `% ]6 D5 R, {  8 授業中だったが、先生の顔がおかしくて、笑わずには(   )。
. c3 E4 a) }  d  1)いられなかった 2)ありえなかった 3)おわらなかった 4)とまらなかった
% |; ], v& a9 r/ ?4 o  9 まさか、あの彼が…。生きていれば歴史を変えたかもしれない彼が。そう思うと残念で(   )。
9 m# H0 p- ^% s: X  1)ならない 2)すまない 3)はいけない 4)かまわない7 b4 M2 {* e$ Q$ H& {' T3 I
  10 ?映画でも見に行かない?」…「映画?ごめん、今忙しくて、映画(   )じゃないんだ。」
8 P* ^' V9 P0 o8 O5 \# `  1)ばかり 2)どころ 3)など 4)しか
  r( ]& p& w+ E1 `$ p  11 何を始めるにしても、まず資金。金がないことには(   )。
1 r% D( w5 y* p! L! r  F. i/ s  1)始まるはずだ 2)始まらない 3)始めなければならない 4)始めようとしない
: h9 r9 i) N9 r$ H4 i  v  12 会議中だったが、部長の話がおもしろくて、みんな(   )。1 \+ E4 H8 ^6 V+ h/ o. F
  1)笑うのではなかった 2)笑わないではいられなかった 3)笑ってはいられなかった 4)笑わないのではなかった1 J5 s6 Z: R! `' u7 w$ I
  13 一生懸命がんばって、それでもダメだったんだ。あきらめる(   )。
6 N( A. x! N9 h/ ]3 Q& p' g  1)ほかない 2)にすぎない 3)せいではない 4)に合わない
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-6 00:30 , Processed in 0.189777 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表