a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 99|回复: 0

[二级试题] 二级学习:2012年日语二级模拟题(一)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:00:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  1 勉強が嫌いだからといって、サボってばかり(   )。
+ x0 h. C8 ^& X5 F' p  1)でかまわない 2)でいたくなるだろう 3)でいるはずだ 4)ではいけない1 g4 R) |: d4 {) a, k. C
  2 体に悪いと知りながら、酒を(   )人が多い。
9 p2 Q) O6 K* Q0 W! E* v' l! l  1)やめたい 2)やめている 3)やめられる 4)やめられない
# M& o/ `) Z% G; F5 a  3 友だちがつき合っている彼には、なんと奥さんがいた。しかたがない別れ(   )。+ P" f5 S) g0 n9 Z: ?. H; |
  1)させるしかない 2)させられないだろう 3)させるべきではない 4)させるわけにはいかない
, _, j6 _- j% q" t( J  4 このところからだの調子がすぐれず、朝も遅く(   )がちだ。( a1 ]/ l$ w- U# v% l
  1)なら 2)なり 3)なる 4)なれ
9 b# N: k# J* h$ m$ `* m7 {/ m4 i- D  5 ただいま担当者がおりませんので、私では(   )。
6 B9 M9 }# R% y( s) m% g  1)わからざるをえません 2)わかりえます 3)わかりかねません 4)わかりかねます
. D' D# i+ }$ m- y7 b1 v) J+ ~  6 あの人は口が軽いから、秘密をもらし(   )。: T2 D% }. h7 i! u4 `6 }
  1)かねる 2)すぎる 3)かねない 4)すぎない; J9 `; _3 N5 O+ `- C
  7 彼の方が悪いんだから、君が謝る(   )。' t7 a. r3 j; |8 N- R' h6 Y5 T6 O
  1)ことはない 2)ことはある 3)ことではない 4)ことである
: l: T* ]+ i0 l; b  8 授業中だったが、先生の顔がおかしくて、笑わずには(   )。8 W( Q' A. Q* f2 p) G- {$ T
  1)いられなかった 2)ありえなかった 3)おわらなかった 4)とまらなかった
1 W1 a' u" e' O: h" d! M  9 まさか、あの彼が…。生きていれば歴史を変えたかもしれない彼が。そう思うと残念で(   )。, ^" d" [5 v1 v% x
  1)ならない 2)すまない 3)はいけない 4)かまわない: f, u4 Q$ ?, s2 ?$ z
  10 ?映画でも見に行かない?」…「映画?ごめん、今忙しくて、映画(   )じゃないんだ。」
+ X; P5 J5 h6 B% o. C  1)ばかり 2)どころ 3)など 4)しか
# G% v' S, [, Z9 ^  11 何を始めるにしても、まず資金。金がないことには(   )。5 _6 j$ N+ Y4 z# W6 B" T& E
  1)始まるはずだ 2)始まらない 3)始めなければならない 4)始めようとしない+ k  m% `$ I6 M9 j& U) K7 r
  12 会議中だったが、部長の話がおもしろくて、みんな(   )。
) c5 e' |3 P) Y7 D  1)笑うのではなかった 2)笑わないではいられなかった 3)笑ってはいられなかった 4)笑わないのではなかった; W0 j; W1 _1 _/ g% |
  13 一生懸命がんばって、それでもダメだったんだ。あきらめる(   )。# C) B* o( s) f4 M
  1)ほかない 2)にすぎない 3)せいではない 4)に合わない
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-6 00:29 , Processed in 0.460335 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表