昼食にはラーメン、おやつ代わりにカップラーメンを食べるなど、ラーメン好きの日本人実に多いです。日経産业消费研究所が、20代から60代の男女を対象にラーメンに関するアンケートを行ったところ、90%以上の人がラーメン好きという结果が出ました。中でも、「非常に好き」と答えた人が多かったのは、20代女性と30代男性です。
4 L/ _. [/ z# N+ J$ S また、家庭でラーメンを食べる回数と、その种类を调べた结果が出ました。保存ができ、简単に作れるためか、お汤を入れるだけの「カップラーメン」や、なべ一つでできる「袋入りインスタントラーメン」を食べる回数が多いということです。一方、手间はかかるが、店でたべるような本格的なラーメンが味わえる「袋入り生ラーメン」も高い値を示しています。
9 C3 p3 K3 @% q/ P 注釈:
7 f2 T6 \' Q% K; G ラーメン 「名」 面条7 ] Q) l& n4 b4 Y
おやつ 「名」点心,茶点 A. \9 G5 B3 e$ A- }' `
カップ 「名」杯: B8 b" ?3 i0 w0 d( P: i
アンケート 「名」 调查,通讯调查
3 N0 H6 e1 |9 d! }: ~5 l- _ インスタント 「造语」即食的,配制好的(食品)
5 a7 i4 X. C' ]9 \% b+ y( W. m 手间はかかる 「惯用」费事0 \" \9 m4 B i" N$ ] i: E
本格的 「形动」正式的,真正的
- R$ [) V7 S6 q 味わう 「他五」尝,品味,玩味,鉴赏,体验2 c* A6 L* k+ Z/ {* p9 {4 D
问题:
+ R% \0 o0 |" K4 l) Q* R: s) i4 z ラーメンについてアンケートを行った対象は、次のどれですか。! g) [3 d/ {3 \- b( h, d
1、 20代女性と30代男性* }# g. z. H, ~: ~, }
2、 20代から60代の女性
; e* I$ L0 I# z7 S5 L% h- H4 q7 p' T0 d 3、 20代から60代の男性
3 \* N7 E( U5 U 4、 20代から60代の男女) o! V3 w7 q- M% J/ U
家庭で食べる回数が多いのは、次のどれですか。( `0 ~$ S. M5 U) M' c- e
1、 カップラーメン8 q4 Q0 r! v% }0 {. v3 `
2、 おやつ) ?7 ]. H) T; ^; D7 w
3、 袋入り生ラーメン
. o* ^5 A' m! t0 A9 z0 a 4、 お汤+ f7 h( Z5 t2 K
答案:4、14 h5 t% R) V/ r* g3 S9 C5 d
参考译文:
p! T! E, f U$ m) u2 I$ X 家庭食用的面条
8 n& `8 b. T) @$ F2 H: Y6 K 午饭时吃面条,或者是吃代替点心的“碗面”,喜欢吃面条的日本人实在是很多。日经产业消费研究所以20岁至60岁的男女为对象进行了关于面条的调查,结果显示90%以上的人喜欢吃面条。其中,回答“非常喜欢”的人很多,是20多岁的女性和30多岁的男性。+ {: s" k& o( ?. T; [+ S: j' P
而且,对家庭中食用面条的次数以及种类的调查结果显示,“碗面”和“袋装即食面条”的使用次数多,“碗面”保存容易,做法简单,只需要加入开水即可,“袋装即食面条”只在一个锅中就能做好。另一方面,“袋装未加工面条”也显示出很高的食用次数,另一方面,比较费事的,在店里吃的那些真正的面条能品尝的"袋装未加工面条"也显示很高的价格 |