a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 106|回复: 0

[职称日语模拟] 2012年职称日语语法模拟题(16)

[复制链接]
发表于 2012-8-15 22:41:35 | 显示全部楼层 |阅读模式
問題1 ( )の ところに どんなことばを 入れたら いいですか。a.b.c.dから いちばん いい ものを 一つ えらびなさい。   1 わたしは がいこくの せいかつ(  ) なかなか なれません。
3 T# [' c& n6 y* @  J8 M  R  a と     b を     c が     d に
) P. K- ?6 L) w* X+ y5 N  2 おおきい じしん(  ) ほとんどの いえが たおれたそうです。7 \5 w& c- a( |6 y/ q7 Y
  a に     b で     c と     d を8 C3 |  b. k9 i! a/ n
  3 ごはんは よく かんで たべたほう(  ) からだに いいですよ。+ J9 y% t/ D1 [, |5 g
  a で     b に     c を     d が职称英语考试
  c  R/ I6 m) A4 o4 h  4 ゆりこさんは きれいな め(  ) していますね。
! Q. A  f( k7 o" {' Z! E5 d  a に     b を     c が     d で
+ M, ^6 v: L8 E5 ^/ k  5 あしたは ようじが ない(  )、あなたの しごとを てつだってあげましょう。
5 T6 [8 v( K2 u6 U/ U/ Q  a のに    b のも    c ので    d でも
; [( m- ?# u7 m) K. K3 Z" l0 U! I, I  6 この テニスコートを きょう つかうこと(  ) できますか。
. s- a, Z$ B+ e$ M% [5 K( X  a を     b に     c が     d の
) ~; E$ n: p" N0 s  {. u  7 いちばん さいしょ(  ) ひらがなを ならいました。
" x7 N$ U+ Y1 |# G  a て     b で     c が     d に
  Q2 S4 \; G0 H) p+ _% R  8 コーヒーを 5はい(  ) のんだので、ねむれません。
3 e! ~4 r% q# ~9 Z9 h4 O; S' W  a を     b から    c も     d と
  m, ?' U, g1 G& t# P  9 おじさんは びょうきなんですが、おくさんに(  ) せわをさせないそうです。; L4 U2 C- Y1 R7 n& i8 R
  a ほど    b しか    c ばかり   d では
. _, E+ Z. T* g2 J  10 こどものとき いつも あね(  ) しかられて かわいそうでした。) O2 J% ?" ~, f$ I7 Y9 F9 n2 K
  a とか    b ばかり   c など     d より- m( ~. I8 i5 o) j  `
  11 はやく しないと、ひ(  ) くれて しまいますよ。6 p; I" n% }1 v( c, ~
  a で     b に      c が     d を7 l8 g/ b* m/ D) g  T
  12 だれ(  ) いいから、てつだって ください。
0 T& x% A7 u( q  a にも   b か      c でも    d では- O4 w. c1 x1 @2 t: b
  13 もう くらいから、みんな いっしょに かえること( ) しましょう。
) U6 ~- a. I1 D4 }0 ^  a で     b を      c が     d に* J) O- Y+ U5 i$ W
  14 かれは ちゅうがくせいのときから、クラスの みんな(  ) わらわせていました。
7 b; w1 L* B1 M% s  T$ q  a に     b を      c が     d から$ D+ {0 w% \; F! j% l, G
  15 わたしの アパートは えきまで いくの(  ) 20ぷんもかかって ふべんです。: A& X0 y; Z# z0 s
  a を     b に      c で     d は
# r$ _" x6 t, a" d3 g  h5 ^3 `  問題2 ( )の ところに どんなことばを 入れたら いいですか。a.b.c.dから いちばん いい ものを 一つ えらびなさい。$ m5 E6 |- M0 A7 m! Q5 Z+ O8 T
  1 「いただきます」と いってから たべ(  )ます。
, o" t$ s" R9 S6 @3 D5 Q6 f1 x  a はじめ  b つづけ   c おわり   d すぎ
3 x" D" _; a" L% g/ }  2 「ここに おいた ほんを しりませんか。」
8 _( M$ A. S' Y( B. `  「(  )ほんなら、ほんだなに いれましたよ。」5 U# t4 W1 ~) i4 C
  a この    b あれ     c あの     d どの3 |9 W% r9 D/ D$ v
  3 かれは 20ねかん、りょうしんに おかねを おくり(  )います。  u" ~* E3 K5 J: J  t! x
  a はじめて b ながら   c つづけて  d おわって
  E6 C" V4 ~! _+ Q6 P  4 かれは ちからが つよくて、おとこ(  )ひとです。
/ s0 p* ^5 d3 M1 M: C) J  a とおり   b ような   c らしい    d そうな1 S( E0 r9 c! ?- A
  5 アメリカと オーストラリアとででは (  )が ひろいですか。
6 \: {3 s4 J( O  a どこ    b どれ     c どっち    d なに
- Y" }  C5 b; U6 H  6 みんなで よく がんばっていますから、このかいしゃは きっと おおきくなって(  )よ。5 s, ^3 O$ _8 m5 A* h
  a きます  b いきます  c なります   d みます" i: F2 s1 S+ k4 k' I) ^+ @
  7 あたらしく できた みせですね。ちょっと はいって(  )か。
0 @4 h3 ^1 w: @; k& f6 t( X  a しましょう b みましょう c きましょう d あげましょう
  |2 L: Q- i2 H" h  8 「どうした(  )? つかれた かおを しているよ。」
( K, a- [. a. V  「きのう ねていないんだ。」9 R& ~  ]( o4 i0 P$ N+ U' ]
  a かい    b の       c ね        d だい
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-15 14:58 , Processed in 0.458636 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表