a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 59|回复: 0

[职称日语C级] 职称日语三级语法词汇测试014

[复制链接]
发表于 2012-8-15 22:57:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
  551 この くすりは ジュースに いれると、(   )やすくなります。
7 Q, d$ A) U) j3 e8 }9 C+ A2 e  1)のむ 2)のみ 3)のめ 4)のま  F( D" r8 H! Y; g( q3 G6 r6 E3 g/ {, A
  552 くるまの うんてんを しながら、でんわを (   )のは きけんです。
" d4 U# D3 x" A6 ^( `7 R: z) z9 [  1)しよう 2)する 3)して 4)します: J. O6 [8 o# |# u
  553 この しごとは、 すこし (   ) かまいません。" \& S9 |5 S, L9 o' V
  1)おそくては 2)おそくないでも 3)おそくなくても 4)おそくなっても8 C2 s; g$ Q. o* r2 _' [
  554 たばこは からだに わるいから、(   )ほうが いいですよ。
* ~8 [/ [% O( e! `( ?  1)すう 2)すった 3)すわない 4)すわなかった
7 g- ]# ?; b  R  555 しおを (   )すぎたので、からくて たべられません。
. ^" o  g6 l) t& |. ^* N1 k* u3 v  1)いれ 2)はいり 3)いれて 4)はいって6 B6 I& ^6 O+ A1 A
  556 おとうとは イギリスの だいがくに いき(   ) います。
& H$ t0 W4 [0 ~/ Q" S( U! ?, q% l/ Q  1)たくて 2)たいで 3)たがり 4)たがって
1 A) C2 j9 s" H- H$ Z# U3 }1 l  557 あのときの こわさは、わすれ(   )しても わすれられません。. i6 `5 V" n# u: e
  1)ような 2)ように 3)ようと 4)ないように
# t; g" u( o( M) w% U  558 せんぱいに へやの そうじを (   )ました。- A& t  C0 c. R/ l& L1 h
  1)しさせられ 2)され 3)させれ 4)させられ  D' |+ y$ `9 d1 K
  559 じゅぎょうちゅうに チンさんが へんなことを いったので、わらって(   )。7 a7 L) q( l0 }
  1)だしました 2)みました 3)しまいました 4)おきました
1 m1 r- q8 ^& u  560 これは ゆうめいな さとうせんせいが おかきに(   ) えです。
, \" _2 [  A, d  1)なった 2)なって 3)した 4)なさった
* B# `/ M1 z$ b  561 あなたの へやまで かれに あんない(   )ましょう。# v: j7 a* X5 q! g
  1)いたし 2)させ 3)され 4)なさい
3 z: V1 d9 s" e7 q6 {( G- O  562 じゅぎょうは これから むずかしくなって(   )から、 がんばってください。, T3 w. T* M" v  ?+ ~3 |5 U( h
  1)います 2)なります 3)あります 4)きます+ S: t- e- E4 C  t* C! }7 ~; z9 ?& D
  563 れいぞうこに にくが いれて(   )ますから、だしてください。
) g9 P$ K$ o' f3 s  1)あり 2)い 3)おき 4)しまい
! f, p; G# b5 {0 T  564 わたしが ケーキを つくると、 いつも しっぱいして(   )ます。, t! y2 R* K) W5 D5 Z* V
  1)おき 2)しまい 3)され 4)くれ4 ]3 l+ {, |7 c1 W4 I
  565 「なにを のみますか。」「わたしは おちゃに(   )。」
  P# |3 n3 e% t+ n- a, p  1)なります 2)いきます 3)します 4)います- S! I, R) y( e% B3 b( }
  566 へやの まどから こどもたちが プールで およいでいる(   )が みえます。
' U6 S6 S/ O0 u+ k% z  1)こと 2)もの 3)わけ 4)の: y5 Q0 g6 i3 K/ @$ @
  567 できるか(   ) わかりませんが、いっしょうけんめい やります。- O  S' h5 n* ]; M3 K
  1)ないか 2)どんなか 3)どうか 4)なにか
3 [9 j! {2 L( A5 V+ z) U  568 「どこの だいがくに きめましたか。」「わたしは だいがくには (   )しました。」9 Z6 P9 A, o: r- ]0 F3 u
  1)いくように 2)いかないことに 3)いかないつもりに 4)いくつもりに0 |3 j5 W% p$ R( w2 Y+ V
  569 「しなものも おおいし、 きれいな みせですね。ここで おみやげを かいましょう。」「(   )。いいものが ありそうですね。」
; A0 f5 B3 h3 D5 @0 f+ o8 U5 v  1)そうですか 2)そうですよ 3)そうですね 4)そうですわ1 d: M" }* B# D  D, O
  570 「もうすぐ あめが (   )ね。」「かさを もって いきましょう。」
. i0 r$ T/ k" A5 l' N/ |; _  1)ふるようです 2)ふってきそうです 3)ふりはじめました 4)ふるらしいです3 W% C! f, C! W& b$ o- l
  571 「しけんは とても むずかしかたですか。」「そんなに (   )。」
/ @2 h! D0 ~$ c; a  1)むずかしかったです 2)しずかしいです 3)むずかしくないです 4)むずかしくなかったです
' Z" [/ ~5 S6 r% [1 e/ @  572 1ねんに 1かい がいこくりょこうを する(   ) たのしみです。) e, ]" A5 n* @' b6 N& g, r: z
  1)でも 2)のに 3)のが 4)のを
, G8 W+ k. ]( c8 r  573 このかびんは おもしろい かたち(   ) しています。6 x2 k, U- e. u' _$ z
  1)を 2)で 3)の 4)が
4 k- f* G" O, I  574 がいこくへ いく ひこうきは なりたくうこう(   ) しゅっぱつします。
# j" ~6 A2 {+ T5 P+ \  1)に 2)から 3)まで 4)で6 D# p4 i2 a+ F6 A4 O/ U
  575 のどが かわいたでしょう。おちゃ(   ) どうですか。+ ~$ @3 j9 y6 B9 u
  1)でも 2)が 3)か 4)なら
4 f  p' k+ L* U  A  576 ちちが せんせいに 「よろしく」(   ) もうしておりました。
* A- C& K/ p( k& W7 ^  1)と 2)を 3)に 4)て/ Y0 _8 ?# B. @2 o
  577 これは、はは(   ) わたしに つくってくれた ようふくです。
. F% ~  |/ U" \3 N7 A9 o9 [  1)が 2)は 3)に 4)の
: r5 f9 n' Q) {  y/ }  578 でんきを つけた(   ) ねむって しまいました。* c' _. c% \- n, ~
  1)ながら 2)ら 3)なら 4)まま
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-18 17:51 , Processed in 0.194738 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表