a我考网

找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 85|回复: 0

[职称日语C级] 职称日语C级阅读精选素材04

[复制链接]
发表于 2012-8-15 22:57:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
  外见の印象で、次のデートが决まる1 }4 C$ o0 p" [& @* v/ [+ l4 {0 U
  结婚を意识する年齢になると男女ともに、异性の友达はできても、なかなかその先の恋爱関系や结婚までたどり着きにくくなります。男性も女性を外见からの印象で次のデートに诱うか否かをチェックしているのも事実です。ここでは、外见のポイントを挙げてみたいと思います。自分でも気づかないうちに、わずかな时间で判断されてしまっている要因が隠されているかもしれません。
5 q( Q2 c- i3 K- c  凭外表决定下次要不要约会: z+ @0 F" l: Z1 [$ m
  快到结婚的年龄,无论男女,总想以结婚为前提交异性朋友。事实上,无论男女,都是先凭外表来决定要不要进行下一次约会。今天,我来给大家举几个外在的注意点吧!就算自己不在意,但一瞬间别人就给你打印象分了。
* @" R" G; w# o0 u  ブランド物で固めている
0 {! X9 j  U# }$ t( I! ?  初対面でブランドずくめの女性に、普通の男性はやや及び腰になってしまいます。「この女性は结婚しても、すごくお金がかかるだろうな……」という印象を抱かせてしまうからです。ブランドの好き嫌いは女性のこだわりであるが、出会いの入口は品良くアクセント的に使うことをァ」スメします。( i; d/ ^; D3 i# P
  用名牌包装自己
) Z# |' p$ G0 e; P* S* N5 S  初次见面,男生对浑身上下都是名牌的女生,就会有点招架不住。男人会觉得:跟这个女的结婚,有再多钱也不够花呀!追求名牌,是女人固有的嗜好,但是跟男人约会,衣服的重点在于能衬出你好的气质就可以了。* l! ^' j9 `+ B! U# Y
  メイクが派手すぎる
2 ]% _( v- |9 p! n  男性の多くはナチュラルメイクを好むため、初対面でメイクが浓すぎるとちょっと引いてしまいます。せっかく魅力的に见せるためのメイクが逆効果になったらもったいないですね。付き合い始めではスッピンを见せる机会は少ないと思いますが、当然ながら结婚したら毎日见せる関系になります。ぜひ自信を持ってナチュラルな自分をさらけ出していけるといいと思います。
" k& g6 C4 u. D" i  妆化太浓$ G5 Y. i7 t, V5 L4 V
  男人喜欢自然美,初次见面,如果你化浓妆,可能会把他吓跑。特意把自己弄得“魅力”十足反而事与愿违,不可惜吗?交往初期,男友看到你素颜的机会很少,但结婚后就可以理所当然的看到你的素颜了。所以,自信一点,初次见面,将最自然、真实的自己展现给他吧!
. C# T% K; `. f/ h1 J  タバコを吸う女性: W. \" T8 f; I: H6 r/ r8 `
  合コンなどの初対面で、いきなりタバコをスパスパ吸う女性はさすがに少ないかもしれませんが、やはり结婚相手として见ればヘビースモーカーは敬远されます。男性も结婚を意识した场合、自分たち二人の赤ちゃんのことをイメージするものです。自分たちの子供は健康に産まれて欲しいと望むのは当たり前のことではないでしょうか。スモーカーはヤニで歯の里侧が変色している场合、笑ったときに见えたりするのも気をつけるべきポイントです。* ?; {  ]5 \5 Z
  吸烟的女性" G( c" j5 i* |
  在聚会上初次见面,很少有女人在那儿一个劲地吸烟,这样会让男人觉得你是个烟鬼,对你敬而远之。男人想到结婚,就会联想到以后自己的小孩,他们当然会希望小孩能平安出生,健康成长。常吸烟,牙齿上会有烟垢,所以笑的时候要当心。% w8 R$ D6 f# o4 t' v' o
  歯がキレイでない
8 b. F" k8 O6 d& S3 B# Q  かわいらしい八重歯はチャームポイントの一つかもしれませんが、歯并びは男性も気にします。逆の立场で考えてみてください。キスは友达から恋人への大切なステップ。実际、欧米人に歯并びがキレイな人が多いのは、幼少期に歯列矫正を済ましてしまうからです。笑ったときにキレイな歯がのぞく女性は、男性からのポイントが高いのは间违いありません。
+ [& m% k: \, I. ~7 }  牙齿不洁白
% ]' x5 ]6 J2 Z5 s% J& z  e/ f7 W  看似可爱的虎牙或许是一种魅力,但男生也会在意你的牙齿是否整齐。换个角度想一下,从朋友发展为恋人,接吻是重要的环节。其实很多欧美人牙齿整齐,是因为他们从小就做牙齿矫正。笑的时候,牙齿洁白整齐的女生肯定更受男生欢迎哦!
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-5 12:49 , Processed in 0.301554 second(s), 21 queries .