</p> (注)被験者:実験を受けるひと
4 z' X9 Y4 L$ y, P: F 问1「人」とあるが、ここでは谁のことか。/ y1 G3 U* p4 k' ~' e# B) ?5 E. q
1、木下先生
; C( m9 p5 n i5 w8 m 2、ある教授
6 q% t' X3 t5 u: Y @9 g8 o) O2 I 3、车を运転していた人6 \! V/ u& R8 |' [$ n
4、笔者
W3 }/ U% E8 g0 b" R% Y+ }3 J 问2「教授は怒っている」とあるが、なぜ教授は怒ったのか。
8 w m" S% b w: z; J# z クラクションの1、音がうるさかったから! g6 ?9 z- ^) I9 G' p. R
2、音に惊いたから
$ [' W1 b [0 X7 u 3、意味を误解したから& W+ g) b5 f- `+ b5 i
4、意味が间违っていたから
% ~6 P( \. Z# e 问3「A」と「B」に入る组み合わせを选べ。, @" j' C" W6 z) c3 ^# c1 S h9 V$ @
1、A:ありがとう B:ご苦労さま
9 t2 N3 E. I/ U, d, j8 u( E 2、A:こんにちは B:しみません
8 s0 b* \6 R% m1 d2 R 3、A:あぶないぞ B:お先にどうぞ
; J" J+ n8 j: ~$ o3 P* W0 Q% J 4、A:どいてくれ B:どいてくれてありがとう2 P1 I1 V. _; O/ x3 b% f
问4「説明をされた」とあるが、谁が説明したのか。
3 B& \2 h. o' u& e( R3 R 1、木下先生
7 ?3 s. e7 i$ |% g 2、ある教授; \4 O3 D/ I" O8 h9 k1 s* p; s
3、车を运転していた人
! k6 } F8 L& L5 _9 y4 M 4、笔者* I! o- P4 j; U$ l: J `# c
问5「一种の文化摩擦」とあるが、かかではどのような意味か。
4 n3 N; X- ^ P0 h; ? D! b1 S 1、国や文化が异なると、同じクラクションの意味が异なる5 u) }! G: ]5 K! F" E d- |. c
2、いつ鸣らすかによって、同じクラクションでも意味が异なる
- o' Q7 D7 |* A. z5 W8 U: O 3、クラクションの长さが异なると、クラクションの意味、も异なる% S% y$ c& `5 i' v# {( ~- K* H
4、运転する人と运転しない人では、同じクラクションの意味が异なる
8 c; v& d+ d o H 问6「クラクション反応」とは、ここではどのようなものか。/ {# G0 c' s) s9 k ~$ H( C
1、クラクションがどのような意味を持つか
5 d6 R; b. y( J3 D9 } 2、クラクションにどのような反応をするか1 |$ m2 k0 s' T. b* M
3、クラクションをどのように鸣らすか
M4 z e. a* z/ ^" t" r 4、クラクションについてどう思うか |