</p> (注)被験者:実験を受けるひと% V* h% X q1 L' S1 ~1 P
问1「人」とあるが、ここでは谁のことか。" O9 W# i' ? d
1、木下先生
' B& c1 F, f2 V 2、ある教授
% ]: C; \$ b) N& x2 @2 k7 z 3、车を运転していた人0 b" ]- S; M( [
4、笔者
" m- c6 ?2 l+ \ 问2「教授は怒っている」とあるが、なぜ教授は怒ったのか。
0 f9 O0 _ [/ A2 G, x クラクションの1、音がうるさかったから2 z5 y* z! @. P4 ?1 W
2、音に惊いたから
4 C' a0 }; T. k2 t 3、意味を误解したから
* e: A; D4 V7 V, u+ Z* T" z 4、意味が间违っていたから/ B& _% M9 A3 G$ x: k. x) j+ { R- {
问3「A」と「B」に入る组み合わせを选べ。
" ^0 V/ l8 z& T$ [& U 1、A:ありがとう B:ご苦労さま8 ]& ?0 o9 Y) Z5 {) N$ y
2、A:こんにちは B:しみません0 R/ B% [1 j: n, h% Y+ Y
3、A:あぶないぞ B:お先にどうぞ6 f4 |9 n7 e$ ?# n' ~: Q( Z
4、A:どいてくれ B:どいてくれてありがとう, H+ Y2 l, \5 q
问4「説明をされた」とあるが、谁が説明したのか。/ ^, g: a) T$ }6 `, B
1、木下先生
- D- L% J! o8 P5 `8 w- k8 p6 M# c, h 2、ある教授+ F8 X) z; h% y+ T3 k8 n
3、车を运転していた人
+ Q$ G2 L1 q0 L, H: V* i 4、笔者
- C3 @, w" `7 s/ M' F 问5「一种の文化摩擦」とあるが、かかではどのような意味か。
$ H! O1 s, ?8 V# q 1、国や文化が异なると、同じクラクションの意味が异なる
/ E; U8 ]+ j/ `2 n 2、いつ鸣らすかによって、同じクラクションでも意味が异なる
2 v8 L/ p/ U8 S& y& _/ ^ 3、クラクションの长さが异なると、クラクションの意味、も异なる
: s7 _ _7 J( `: Q A1 y* q 4、运転する人と运転しない人では、同じクラクションの意味が异なる
3 r2 Y; y h3 b 问6「クラクション反応」とは、ここではどのようなものか。
# q3 k; `' h3 L4 }; B- T 1、クラクションがどのような意味を持つか# U( h2 N# u6 Z) l& z
2、クラクションにどのような反応をするか
$ q+ d' H- p* ~# J 3、クラクションをどのように鸣らすか
1 y B; z+ t5 G; ~( h4 F 4、クラクションについてどう思うか |