</p> 日本は「チョコレートのバレンタインデー」の発祥の地であるから、バレンタインデーがやってきたら、チョコレートという要素を極限まで発揮させることは、日本企業が当然やるべき義務であるとも言えるだろう。
) f* S& _0 w" R, ^ 既然日本是“巧克力版情人节”的发源地,那每到情人节期间,将巧克力元素发挥到极致,可以算是日本企业义不容辞的义务。4 \! L. \ \, h- r. R2 o1 L
去年のバレンタインデーには、BMWが日本市場向けにチョコレートの自動車作ったが、今年は日本の大手携帯メーカー、シャープがちょっと変わったチョコレートの形のスマートフォンを発売した。 P/ d* l* K2 \6 V* }
去年情人节期间,宝马专门为日本市场定制的巧克力造型汽车。而今年,日本传统手机大厂夏普,则为我们带了了一款与众不同的巧克力智能手机。
0 b8 L' Y" A- s この携帯の名前は「Q-pot」と言って、シャープのスマートフォン、AQUOS PHONE f SH-13Cをベースに改造したものである。最大の特徴は、どこから見てもチョコレートに見えるということだ。チョコレート形の本体、チョコレート形のデスクトップテーマ、チョコレートの箱のようなパッケージ……ケースや塗料に特別の材料を使用し、触ってみても本物のチョコレートのような感触である。
4 J# z. n: l3 ~ s5 Q$ R8 G , D1 `, E! |8 O6 d1 R! K) D d
这部手机名叫Q-pot,是以夏普智能手机AQUOS PHONE f SH-13C为基础改装的。整部手机的最大特点,就是怎么看上去都是一块巧克力。巧克力造型的机身、巧克力造型的桌面主题、巧克力盒一样的包装……手机外壳和喷漆也使用了独特材料,摸上去和真的巧克力别无二致。 |