a我考网

找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 116|回复: 1

[学习方法] 生活休闲:教你三招 挽回失去的朋友情谊!

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:25:51 | 显示全部楼层 |阅读模式
どんなに仲の良い友達同士でも、ささいなことやささいとは思えないことで喧嘩をしてしまうことはあるものです。
! W/ v0 K& ?+ ]' I5 I% l                                        关系再好的朋友都会有小小的争吵。  W+ E! b. C) Y) t+ q( @
                                        喧嘩ごときで二人の友情を終わりにしてしまうのではなく、許して仲直りできればいいですよね。
  N# j) d6 G4 U3 D  Y. a% q                                        因为吵架而结束两个人的友情可不好,原谅对方重归于好才行。
) [% \) a6 ^" A& W$ [3 X                                        今日は、喧嘩をしてしまっても気持ち良く相手を許すためのポイントをご紹介しましょう。
2 D. c$ J% z+ q6 u( `                                        今天,就为大家介绍吵架之后,让对方心情变好,原谅你的方法。! Q& d; \: d/ V0 ^3 x
                                        ポイント1: 自分も許してもらってきたということを忘れない
- m! H  N" q9 i        まずは、正直に自分のこれまでの行動を振り返ってみることができます。いままで生きてきて、すべてのことを完璧にできて、誰にも何の文句も言わせないと言い切れるでしょうか。
/ L* A1 F: F$ v( ?, |1 x% |* Y* m        そんな人は、なかなかいないですよね。時には間違いで誰かを怒らせてしまうこともあるものです。
9 C1 L5 P6 ]( a/ Q. q7 ~! Z2 i4 {        自分が許してもらってきたということを思いだすなら、自分も人を許すことが当然だなと自然に納得できるのではないでしょうか。6 [" N" i; D, ?( ~7 B  I
        自分が許してもらったときのことを思い出すと人を許しやすくなります。                                        要点一:让自己得到原谅0 p6 `( s8 x, d4 i" Y: W
        首先,要正视自己一直以来的行为,从出生到现在,所做的所有的事情都是完美的吗?能断言说:“从没有发过谁的牢骚?”# c( @" t4 N; f, G
        这样的人是没有的。谁都会有错误,惹人生气。) b, p+ e3 c7 B# C
        如果让自己得到原谅的话,那么原谅别人也就变得更加自然了不是吗?8 T8 ?1 c' x& P; s2 l
                                        ポイント2: 時間を空けずに解決のため動きだす
+ D, M+ W9 ]- Q7 P: P9 g: i                                        要点二:空出时间解决问题7 R4 }1 N0 n, F1 \: n/ A8 Q( u
                                        早いうちに話し合う
# G" W1 D4 M% G9 ]- r        自分から相手へコミュニケーションをとるならば、相手の立場や状況を理解することができるかもしれません。( K9 P7 N" D% S* A, ~
                                        尽快沟通
* Y' a3 w: m; L1 a6 Z2 j# [) T4 f0 r+ [
        自己主动和对方沟通,活血更能了解对方的立场和状况。
回复

使用道具 举报

楼主| 发表于 2012-8-16 11:25:52 | 显示全部楼层

生活休闲:教你三招 挽回失去的朋友情谊!

不必要なプライドの高さを捨てる</p>                                        抛开不必要的妄自尊大1 L3 [; g2 G" ?7 @: G
                                        たしかに、適切な自尊心を持っていることは、人として大事ですが、あまりにも誇りの気持ちが大きい場合、自尊心が尊大な心になってしまう場合があります。誰でも尊大な友達いられないのよ。9 {0 g+ n; K8 @5 U: o
                                        确实,适当地保有自尊心在人和人的交往之中很重要,但是过于夸大自尊的话,就会变得妄自尊大。没人会想要妄自尊大的朋友。
; M2 l/ a6 j, r8 D( n' n                                        ポイント3: 許さないことの損害を考える
, P: S# j: O/ N1 U  l        実際,幾つかの面で喫煙者よりも有害な影響を受けている人もいたという結果が出ていますから、確かに,進んで許す態度は健康に影響を与えると言えます。
* Y, w7 w* f" v6 ]        自分の体を不健康にしてまで、頑固になる必要があるでしょうか。それよりは、快く許して、すっきりした気持ちで将来へ向かうほうがずっといいのではないでしょうか。
/ a7 L! p' L! R9 ^3 J9 y* h+ \                                        要点三:想想不被原谅的坏处+ M1 y  a* |1 B3 p$ q: e7 o7 w
        其实,受到有害影响的人比吸烟者所受到的危害更大,确实,顺利的和解是会对健康产生影响的
3 o- c) T9 m  i        在让自己变得不健康以前,有必要这样一直固执下去吗?与此相比,快点得到原谅,让心情顺畅地朝走向明天。
: k, L- q" u3 @; O" o5 k! E1 d  n                                        おわりに8 |* j9 f, d: S. c
        確かに、許しがたいと思えるようなことが起こるケースは人生の中で起こりうる出来事ですが、上記にあげたポイントを考えるなら、人生における大きな失敗や損失を避けることができるといえるのではないでしょうか。
. q  M+ |8 r% N* Y) t4 T% {        あなたの心を穏やかにして、人生をより幸福なものにすることができるよう願っています。# z7 x# c  S" t+ L( @$ y
                                        结束语
% o4 s# S% l: j* M        确实,人生中虽然有很多能以原谅的事情,但是想想上面这些话,或许就能避免人生更大的失败或者损失。
7 Z' E0 e, d) c; m& O        愿你常怀平静之心,生活幸福美满。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-17 00:53 , Processed in 0.212767 second(s), 23 queries .