a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 88|回复: 0

[综合] 日语作文辅导:我的朋友

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:39:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  友達
$ D* U2 i- ~6 K  「唯ちゃん。遊ぼう。」
7 @# U/ \1 l% {1 Z8 o  「いいよ。」
" m$ v; E$ F( A! n/ |  「なにする?」
7 X( ^- S# g' E; M. ~) f  「きばせんしようよ。」
) |/ [2 E6 G+ c5 L' [! F  「うん。みんなきばせんしよう。」3 M, h- n8 T$ C' r
  「いいよ。」8 u6 |- z5 o" K- R% b4 r8 W& s  f
  今、学校ではきばせんがはやっています。でも、12月9日に、塩沢先生(しおざわせんせい)に、押田小太郎(おしだこたろう)がいいつけたので、きばせんができなくなりました……。たぶん、私の友達は押田いうなよ、うるさいなぁと思っていると思います。
/ l9 c5 X" a0 p4 C$ k  私の友達のなかで一番仲がいいのは、大沢唯(おおさわゆい)ちゃんです。唯ちゃんとは1年生?4年生までずっといっしょでいました。唯ちゃんは、やさしくて、明るくて、元気で、よく笑います。私が、その中の性格でも優しいところが好きです。唯ちゃんの好きな食べ物は、めん類です。めん類のなかでも、特に好きなのは、ラーメンです。でも、私はラーメンがきらいです。なぜかといういと、油が多いからです。好きな色はァ§ンジです。好きなタレントは、ごとうまきです。唯ちゃんの家には、ごまきの写真がいっぱいたててあります。まるで、唯ちゃんの家にごまきがいるようです。唯ちゃんは小さい子が好きです。だから、よく私の妹のことを
. H3 |2 j2 `2 e1 J& A% C  「光理(ひかり?妹)ちゃんかわいい」 といっています。% a# B! v. [, |; c5 G
  それから、私達はきばせんをしなくなりました。でも、おんぶなどをして遊ぶことならあります。! ]# o, H6 {# A  e: c
  前、唯ちゃんにおんぶをしてもらっていたら、高橋正美先生(たかはしまさみ?学校の先生)に、「あぶないから、やめろぅ。」といわれました。私は、びくっとしました。でも私は、今もおんぶをしてもらっています。でもなるべく、先生にあうとおりるようにしています。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-3 13:41 , Processed in 0.213344 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表