a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 60|回复: 0

[综合] 初级日语作文辅导:我喜欢的运动

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:39:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
私の好きなスポーツ  
* d0 q& Z, f' o7 w- d( `5 W& R' S& h6 Z  W6 ~
私は卓球とサッカーをやっています。どちらか一つを選ぶとしたら、サッカーです。わけは、卓球は二人しか出来ないけど、サッカーは多くの人で、出来るからです。サッカーのポジションでは、キーパー、スイーパー、ポランチ、ハーフ、トップ、ベンチ???があります。よく私がやるポジションは、ハーフです。
0 X* `4 C! E6 f1 g$ @
% h- S# k7 r$ k卓球はもいいところはあります。たとえば、サッカーではあまり強くない人は、あまり出られないけど、卓球ではあまり強くない人でも、卓球台と、相手さえいれば、長い間やっていられます。それが卓球のいいところです。他にも、あまり広く無いところでも、出来るところです。前に聞いたことだけど、ミニ卓球台というのがあって、それがあればもっとせまいところでミニだけれど卓球が出来ます。そこが卓球のいいところです。 8 \' V& q% E& v. c: C- T8 o
  - p5 h. ~; {- t
サッカーのいいところには他に、たくさんの人でやるから、友達が増えるところです。他にも、サッカーにはいろいろいいところがまだまだあります。卓球もまだまだ、いいところがあります。いろいろいいところがあるのは、たぶん、卓球もサッカーもいいスポーツだからだと思います。 ( c0 F0 ^$ |6 z2 _
 
/ J7 b$ T. [: P7 b私は、卓球よりサッカーのほうが、あぶないとおもいます。わけは、サッカーは、ボールが大きいから命中率が高いけど、卓球のボールはちっちゃいから、命中率が低いからだと思います。 " o- x0 M2 q2 r4 z6 W4 V. [
 
# N; _0 H" j7 y8 V/ g/ x4 u. ~  Lこう考えると、サッカーも、卓球も楽しいスポーツだと思います。けれど、やっぱり卓球よりも、サッカーの方が少しの差で、サッカーのほうが好きです。
8 O- ^; ], [7 z! b0 c: K2 a  / m+ f; `0 X5 `. T  S
私は他にも野球や、プールや、バスケットボールも好きです。みなさんもいろいろなスポーツをやって、得意で、好きなスポーツをつくりましょう。スポーツをやっていると、嫌なことが、頭から飛んでいきます。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-3 11:53 , Processed in 0.230151 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表