a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 50|回复: 0

[综合] 初级日语作文辅导:快乐的圣诞节

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:39:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
楽しいクリスマス   5 J/ c: W) a8 W) d1 |( A, W6 m
- L5 t6 h7 B3 Z  [
オランダではサンタさんのかわりに、シンタクラース(シンタニコラウス)という人がプレゼントをくれます。11月15日〜12月5日まで長靴ににんじんを入れます。そしたら朝起きると、長靴の上にプレゼントがのっています。まるで魔法のようです。11月15日から3日ぐらいはお菓子しかくれませんが、三日たつと、色々なおもちゃや文房具がきます。朝起きるのが楽しみになります。 ; T3 A2 e) V; N# |: m. g

# R# e/ W7 u2 d! c' i" P7 vシンタクラース(シンタニコラウス)はスペインから蒸気船でズワルテピットという顔の黒いシンタクラースの弟子と白い馬と一緒にオランダにきます。ズワルテピットはプレゼントやお菓子を長靴の上に置いてくれます。白い馬は長靴の上のにんじんを食べます。
, [! P9 Z, y3 E( X1 S  p
/ J6 d% I6 {! Z; Lシンタクラースは馬に乗ってズワルテピットと一緒にプレゼントを長靴の上に置きます。 $ H$ l. e  _. N# u4 v: d6 _# N7 _
週末には市役所の前でズワルテピットがお菓子を配りに来ますが、わたしと友達は、人々の中へ入れないので、お母さんに押してもらっていきました。そしてその時、ズワルテピットが私に「手が小さいねー」といって服に入れてもらったそうです。
7 `' b8 `" h' f" G1 t今までもらった一番好きなプレゼントは、ゲームボーイアドバンスとパソコンのゲームのCDと、猫と犬のメモ帳です。シンタクラースにゲームボーイアドバンスをもらえるとは全く思っていませんでした。シンタクラースはかしこくする子にいい物をくれるそうです。
- c' M- d+ ]8 @$ M7 O 
+ o: c& q- t: A+ k+ O7 Gオランダにはサンタさんも来ます。なぜサンタさんが12月25日来るかというと、12月25日は、たぶんキリストの誕生日だからだと思います。キリストの誕生日にサンタさんはみんなの家にプレゼントをくれます。
! D) h4 Y" r5 z! r! ]3 x: L2 k& Y1 R) q# |/ S  V
わたしはサンタさんに去年はマフラーに水筒にメトロノームをもらったことがあります。そのときはとてもうれしかったです。今年はお菓子を二つとボールのついたラケットとかばんにつけられる時計をもらいました。今年のプレゼントはあまりうれしくなかったです。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-3 16:05 , Processed in 0.204406 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表