a我考网

找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 51|回复: 0

[综合] 初级日语作文辅导:我的长处和短处

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:39:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
  僕の長所と短所
. v; X0 {5 ~" \! G+ B  「貴裕」、ぼくの長所は、元気で友達が、いっぱいいて、明るいところだ。皆からも、ムードメーカーといわれている。そして、短所は、ケンカとかが、うるさいところだ。ほぼ、僕は怒られている。& t4 f+ `+ b: K6 Y& e
  長所でのエピソードは、いつも、いつも、10分休みとかになると、友達が、僕の、机の周りに集まって、話し出してくる。「今日テストがあったけど、どうやった。」とか、いろんなことをいわれる。そして、元気いっぱいと、自分で言える理由は、自分で友達とかに、自分から「おはよう」と言っているから。それから、授業中とかに、おもしろいことを言ったりして、皆が、笑い始めてとまらなくなった事もあった。そこから、ムードメーカーといわれるようになった。( i# t9 s$ `6 M9 |1 A' _
  それから、僕の短所のエピソードは、いつも、いつも、授業中にうるさく、「こら貴裕君静かにしなさい」と注意をされているのに、ゆうことを聞かなく怒られている僕ですが、時々素直になって、ゆうことを聞くときがあった。そして、たまにケンカを、することがある。それで、一回怒られた事がある。塾で、太刀洗中の、同じクラスで、ぼくが、勉強をしていて、のりをぶつけられたので投げ返したら、逆切れされて殴られたので、僕も殴って、殴り合いになって、友達じゃあ、ほぼ、止めれないような殴り合いで、その後30分ぐらい残されて、話し合いをさせられ、次の日その太刀洗のひとはきていなかった。その人は、転校したらしく、「最後の塾の日だったのにいやな思いをさせてしまったなあ」と、反省した。$ k8 r& j1 P2 J, i# D
  それから、僕の長所は、ことわざで、いい表すと、十人十色いうように、このことわざで、短所は、言い表せないけど人間には、長所と短所は、いるものだという事が、分かるが短所が、分からなかったら、どこを直せばいいか分からないから、長所が、なかったら、一生嫌われる運命になるからだと思う。だから、長所と短所は、必要なものというこちとが分かった。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-3 20:33 , Processed in 0.185405 second(s), 21 queries .