a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 65|回复: 0

[四级试题] 日语四级 考试文字词汇题(8)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:44:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
問題一、つぎの ぶんのなかのかんじ (かんじと かな)はどう読みますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつえらびなさい。9 P- w, @6 L9 V7 x5 R
問1、駅の 前に 十台 車が とまっています。, R! Y/ B; F& y. w$ A0 l
www.examw.com
) L- R# w  }8 m2 h" \" R$ S1 N①駅  1、いえ、  2、ところ、 3、えき、   4、まど! c$ g& r  i6 W/ `' c+ n
②十台 1、とうだい 2、じっだい 3、じょうだい 4、じゅうだい
% ^) @* M  {* x% s2 s: [3 {# w③車  1、ころま  2、くるま  3、こるま   4、くろま5 a6 a: V6 K) m
問2、 外に 白い 花の さく木が 3本 あります。
: U! O, o# d  i7 q①外  1、おと   2、ほか    3、がい    4、そと
1 _2 N# X5 N$ K4 `+ i  e7 S% i②白い 1、いろい  2、ひろい   3、しろい   4、くろい
; [/ B" g, A: E6 P0 K③木  1、き    2、え     3、は     4、ひ
% ]) g/ ?  d7 T8 I④3本 1、さんほん 2、さんぼん  3、さっぽん  4、さんぽん
7 F) K. V" q5 I5 c5 l6 f% J" A( ~問3、きのうは 天気が よっかたので 山へ 行きました。- s. {* X" O% W$ c& v! G
①天気    1、げんき   2、てんち   3、てんき   4、てんちい6 ^5 V0 k, R0 L; h  |3 {. B) T
②山     1、さん    2、やま    3、うひ    4、かわ
+ j; ^- P" |4 O: W" \4 @③行きました 1、かきました 2、ききました 3、いきました 4、ひきました
6 f7 o$ X% @: }( Z# B8 V' |問4 今日 ゆうびんきょくで 手紙を 出しました。4 x7 g: u, n. ?0 F
①今日    1、きょう    2、きのう   3、あした   4、あさって7 U% p$ W( {6 D. c# R8 }0 q4 q
②出しました 1、でしました  2、さしました 3、はなしました 4、だしました( a; x9 c0 ~$ c( d( h( J% }
問5 毎月 来る ざっしが 四さつ あります。
# R4 E7 q# N& _2 V4 L①毎月 1、まいがち 2、まいがつ 3、まいつき  4、まいげつ' @( N$ `; \1 R" p  Y; e
②来る 1、くる   2、きる   3、ごる    4、いる
; [# G1 Z( e* {, c4 a+ m( d③四冊 1、しっさつ 2、しさつ  3、よんさつ  4よさつ6 P/ D# B0 n: b
問題二 つぎの ぶんの なかの ことばは かんじや かなで どう かきますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつ えらびなさい。
+ W. J; P3 s/ a9 {9 F問1 ないふと ふおおくで ぎゅうにくを たべます。" e2 ~% A% d/ V$ f
①ないふ  1、サイフ  2、ナイフ  3、ナイラ  4、カイフ1 k* D- G! D) h2 e& o6 Y
②ふおおく 1、ラオーク 2、ナオーク 3、フオーク 4、フオータ% q9 d' h% _5 s' L! ]! f! n
③たべます 1、飲べます 2、食べます 3、長べます 4、飯べます$ Z" _/ U. D" c2 i# |; }
問2 こんげつの なのかに くにから ともだちが きます。2 {- l6 I' @$ [+ E) m% D! |
①こんげつ 1、今月  2、先月  3、前月  4、来月7 H0 W: Y2 p; ~8 |* `
②なのか  1、四日  2、六日  3、五日  4、七日9 {* Q5 {- z2 J
③くに   1、町   2、図   3、国   4、回& |1 Z& `9 m4 s% A
④ともだち 1、共だち 2、友だち 3、供だち 4、反だち
7 M' E0 B% G* i9 J% g: i, S3 X$ w⑤きます  1、来ます 2、着ます 3、聞ます 4、書ます
7 k$ c, n% T+ E問3 ひがしの そらが あかるく なりました。( }9 N4 a) v4 M. z
①ひがし  1、東   2、西   3、南   4、北 ( ]0 D5 s2 y5 d! X: b
②あかるく 1、紅るく 2、暗るく 3、明るく 4、灯るく " w# h8 v, L% @* _6 Q* L, R
問題三 つぎの ぶんの (   )の ところ なにを いれますか?1,2,3,4から いちばん いいものを ひとつえらびなさい。
# y9 K- @9 S: S+ X4 J3 q( K2 m問1 この にんぎょうは めが おおきくて (   ) から だいすきです。
$ C/ P# x+ a. E7 G; L+ X①かわいい   ②あまい   ③わかい   ④からい
. M! H5 w( {9 ]% m問2 ちちは 70さいですが まだ (   ) しごとを しています。
+ Z$ Z! d( n7 m①げんきで   ②べんりで  ③へたで   ④たいせつで
! ?/ j. H9 }+ V( X問3 じかんが ありますから きっさてんで (  ) はなしましょう。
! `5 G/ }2 `1 v" k1 D①ゆっくり   ②おおぜい  ③ときどき  ④あまり0 {8 q5 P$ T7 F) ^. p
問4 (   ) を ききながら えいごの べんきょうを しています。7 L% ?* O$ C9 H; X) @" ?8 M3 W
①ストープ   ②ページ   ③ノート   ④テープ; N# C+ Y% A3 z+ O# |; I) y- {/ i0 V* v
問5 たなか 「おいしい コーヒーですよ。いっしょに どうですか?」リー 「はい、 もちろん(   )。」+ u: S) Q( Y7 J" R/ I* f  J
①おねがいします  ②しつれいします  ③よろしく  ④いただきます4 U9 W1 {* q3 k# d: u
問6 まいしゅう コンピューターの (   )を かって よんでいます。$ Z/ O% ~9 p2 S9 B$ P
①てがみ    ②はがき   ③ざっし   ④さくぶん
$ A& B+ W& B3 p問7 シャツが きたなくなりました。(   )しましょう。
( `, d- p/ U) {$ w0 H8 o6 _/ Y% P①そうじ    ②せんたく  ③れんしゅう ④しつもん
4 Y9 U8 g# t  H, d2 \6 d問8 きょうは ほんとうに いそがしくて (   )。
% Z! u6 p3 ~5 ^  h①つかれました  ②つとめました  ③つくりました  ④つきました
; v1 `/ G4 N+ ^; V# i; ?, ~  I問9 だいじょうぶですよ。(   ) ときは わたしに いってください。
( Q( \7 ]5 x4 I* }' t3 L- K①わかった   ②こまった  ③しめた   ④かぶった" B. I, U. p3 h9 {6 V5 y, t( d- R
問10 きのう (   )から きょうの じゅぎょうが よく わかりません。" E, Y0 {# s& l& z! i
①のんだ   ②やすんだ   ③よんだ   ④たのんだ
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-17 17:48 , Processed in 0.235384 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表