a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 46|回复: 0

[三级试题] 日语三级阅读测试练习1

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:52:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
  問題1 次の文章を読んで、あとの問いに答えなさい。
+ y1 ~8 K6 t6 O# v; }; K$ G4 v9 Z2 ?9 Q  私は18歳の女子高校生です。来年、大学に大学に行きたいと思っています。2 N& n/ R7 a/ b  N# `) u
  私の趣味は写真をとることです。私の住んでいる町は山の中にあってきれいな湖があります。学校が休みのときはいつも山や湖に行ってや写真をとっています。去年の夏休みには友達と一緒に京都へ行きました。京都には有名なお寺や古い建物がたくさんあります。わたし一番きれいだと思ったのは「桂離宮」です、そこでしゃしんをたくさんとりました。
( |- {7 _" k7 V. \+ Z8 t$ C  学校の勉強は歴史が好きです。大学では歴史に勉強をしようと思っています。歴史に時間に勉強した場所を旅行して写真をたくさん取るのが夢です。1 U, k* Z' V) H% g* h8 r
  わたしはこんな女の子です。同じ趣味の人、私と友達になってください。下の住所に手紙をください。同じぐらいに年齢の人がいいです。よろしくお願いします。
4 ]$ o. e) h* Q7 P3 X1 j. Y  問い1  この人はなぜこの文章を書きましたか。1?2?3?4の中から一番いいものをひとつ選びなさい。
1 L- t, x3 r# n  p3 K8 k! k' e  1、大学に行きたいから。' }' Z) e/ i* S
  2、旅行がしたいから。0 L* h1 p+ t9 c/ T2 e  S- \. w# ?
  3、友達をつくりたいから。0 N/ ^5 [; T5 B( k1 f  T& a
  4、写真がとりたいから。
- y% D$ o" A" T* D! {/ j& S  問い2 この人はどんな人ですか。1?2?3?4の中から一番いいものをひとつ選びなさい。- U$ H7 k& S& t4 o
  1、歴史で勉強をしている人: c+ [$ g% }3 q
  2、大学に行っている人, X3 b0 M3 I) t. i, [+ G
  3、よく写真をとっている人
- W9 K' ?9 l8 T! `' _6 \1 G  4、友達がたくさんいる人
+ {$ C# t+ C/ H7 G2 h  問い3  この人はどんなところに住んでいますか。1?2?3?4の中から一番いいものをひとつ選びなさい。1 H/ U+ _. |, B6 j* p* X
  1、いなか
* c3 p  F- L, a  2、ふるいまち
; C' {* H2 s' B7 J; ~1 W: P3 Y  3、有名な町8 ~% c; x2 m0 N+ p  U# ~
  4、都会
7 K0 N4 e8 G5 O4 h" q) x* B3 t  正解:1,3   2,3   3,10 B# _: h" `& V- s$ c
  説明:「私に住んでいる町は山の中にあってきれいな湖があります」この文からわかるように、わたしが住んでいるまちは都会ではないんです。また「私は京都へ旅行する」と「文章の中には故郷は古いとか、有名とかでは足がまったくない」から見れば、問い3の正解は1しかありません。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-6 05:52 , Processed in 0.219739 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表