a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 48|回复: 0

[三级试题] 日语辅导:日语三级文法练习题(11)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 11:52:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
251. 「この コンピューターを つかっても いいですか。」「ええ、( )。」% ~* u7 }# a% Z  V
1) どうぞよろしく 2)こちらこそ 3)かまいません 4)かしこまりました1 F- w) P8 K( _% N2 t+ n
252. ともだちの こどもの たんじょうびなので、( )をおくって あげようと おもいます。
3 h  l/ e0 t6 M5 |- R( m* E" _1) どうぐ 2)おもちゃ 3)おみまい 4)おれい
8 Q8 E% c* u0 t2 x; n2 s4 L/ v253. ちかくの こうえんには いろいろな こどもの ( )が おいて あります。
+ H: M- t, G* Q% ], ]1) よみもの 2)のりもの 3)おくりもの 4)くだもの4 F" O- K1 L2 w* b) K
254. かのじょは ( )を うつのが とても はやいです。
: Q! o2 f2 z5 _1) カメラ 2)フィルム 3)ナイフ 4)タイプ
! a' N: `9 r  }9 {! O255. ( )よく れんしゅう しましたから、きっと しあいに かてますよ。
2 @! C2 ]- R: d# ?. n1) ほんとうに 2)しっかり 3)いっぱい 4)いっしょうけんめい
0 l' A6 t/ h3 s7 C256. たなに おいて ある ものを ( )に つかっても いいですよ。
6 ?2 l) i& {- J5 ]1) ふべん 2)じゆう 3)べんり 4)じょうぶ0 O# e# z; {4 J5 f% V7 |
257. うみを みると、いつも こどもの ころを ( )。! c2 P9 m' A$ J. ]  o8 D( l! v1 W
1) かんがえます 2)おもいます 3)おぼえます 4)おもいだします
- f; K. Y) X4 @* A258. わたしは パンやの まえを ( )のが だいすきです。
$ A: g$ D8 S" {  Q1 ^, e4 e" h1) わたる 2)とまる 3)とおる 4)たずねる- y+ d! m. {5 q; v/ P
259. がくせいせいかつの さいごの しあいに ( )、とても ざんねんでした。  R8 J+ T% G5 X  v' c' r# A3 |* |. x
1) かって 2)まけて 3)おちて 4)おわって
2 N8 J7 y2 M# M- i2 s; W4 l  V260. ( ) かいものに でかけます。なにか かって きましょうか。; T6 v% ~5 `. O4 \
1) しょうらい 2)これから 3)ふつう 4)いつも
- q: Z' m! N1 x7 a8 `% j. k260. ( ) かいものに でかけます。なにか かって きましょうか。+ q2 p/ S! ]: Q! G
1) しょうらい 2)これから 3)ふつう 4)いつも) p8 q$ c6 I; ?
261. 「この あいだは しんせつに して いただいて ありがとうございました。」「いいえ、( )。」& m, u/ K$ y; C  v1 D3 k
1) けっこうです 2)どういたしまして 3)おかげさまで 4)ごめんください
: x8 r! D0 \* t% b262. ことしの おしょうがつから ( )を つけて います。
4 O6 o1 _1 W# t! }) r8 Z3 D5 K# b9 A1) まんが 2)ぶんがく 3)しょうせつ 4)にっき
& C( q  G1 @* o9 f+ z/ _263. とうきょうは みちが こんで いますから、ちかてつを ( )した ほうが いいですよ。
2 G2 H6 e6 T; Z2 K" d1 X( |/ D1) りよう 2)りょこう 3)べんり 4)うんてん
& Q! p: `! e; C4 W264. あさ りんごの ( )を つけて パンを たべました。
9 P0 Z# ]& \" M7 v. \6 n1 n1) バター 2)バス 3)ベル 4)ジャム- |* O- ]2 e, L: H( }+ i
265. この セーターは ( ) イタリアで かったと おもいます。
, M/ ~; P  d; m: S% {1) たとえば 2)もし 3)たしか 4)だいぶ8 o+ r1 C9 @: b# k' J; `" L. `
266. いっしょうけんめい べんきょうして、とうとう ( ) いしゃに なりました。
1 i9 E! J2 Z. E4 I7 x/ I2 a1) さかんな 2)しんぱいな 3)てきとうな 4)りっぱな
3 C9 C9 `* b0 E  _, i5 p! r7 Q6 z267. たいふうの あと、かぜで きが ( ) いました。
, w* `: z  c  l: C' C$ f# ^1) こわれて 2)たおれて 3)たって 4)ならんで
( V% @" {& ?2 d+ X* c) l  x268. まいあさ 6じに とけいの ベルが ( )。
' ]' f8 D# x% p& w1) つきます 2)なきます 3)なります 4)かかります2 O1 f/ Y! b7 j9 n5 j8 D: j8 t- Z
269. ひるごろから はじめたので、きょうの しごとが ( ) しまいました。
2 |6 Q; {6 k, H. ^9 D5 Z1) すてて 2)たりて 3)こんで 4)のこって7 I3 ?) |0 P1 t# g$ x, I
270. はこを あけました。( ) なかから めずらしいくだものが でてきました。
% a1 O2 E& F8 O% V, H! v1) すると 2)それで 3)それに 4)それでは: X1 J9 G, J- ?$ j# M
271. この しごと( )、かんたんですから あまり ながく かからないと おもいますよ。+ T+ Q6 e" }' b
1) のばあい 2)のうち 3)について 4)によると
7 Y0 J' |' @' S4 a3 G: m272. じしんで いえが ( ) います。& I% |8 @0 T' `8 B6 g. z
1) ゆれて 2)きえて 3)にげて 4)まわって
2 J2 b* A* |; V/ b% @3 [273. 5( )おきに 木を うえました。8 G7 R# d( G# q4 _& z4 [$ \
1) ページ 2)カーテン 3)テーブル 4)メートル, Q3 Q4 G( ?2 P* U
274. 毎日 ( ) ふくしゅうして ください。
! P- t) F# N' l1) けっして 2)かならず 3)ぜんぜん 4)たいてい5 v6 M7 z7 ~% S1 O3 ?: k6 P% J
275. ( )けれど、しごとが あるから ねられません。
3 ^9 N! C$ ^' n  h! \: H1) すごい 2)ひどい 3)ねむい 4)こわい
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-5-31 05:29 , Processed in 0.149172 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表