a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 65|回复: 0

[二级试题] 二级学习 :日语二级模拟题(一)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:00:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
1 勉強が嫌いだからといって、サボってばかり(   )。
: [- z4 T$ j7 l) i( L9 e. s8 E! g0 X( C3 n5 O( g
  1)でかまわない 2)でいたくなるだろう 3)でいるはずだ 4)ではいけない1 J+ }$ x% o# y1 x& |  Q% |; t  {
- W3 h$ z6 ]0 X& x# ]9 S$ ^: ?! F$ r
  2 体に悪いと知りながら、酒を(   )人が多い。
- n' j, u. O& d% h, s8 N/ K! D0 x; ?3 w3 r3 N& S5 y+ c5 n3 l
  1)やめたい 2)やめている 3)やめられる 4)やめられない
, r* X: L  V% N7 T* m% m
+ l7 t2 C& w' D, N  3 友だちがつき合っている彼には、なんと奥さんがいた。しかたがない別れ(   )。
" r( @! _9 d8 x- a& X, Q- l6 i# K9 f9 l9 I: u
  1)させるしかない 2)させられないだろう 3)させるべきではない 4)させるわけにはいかない
1 C3 r8 Q( Z. B. X, d
3 G% \  m0 @; v  Y/ D  4 このところからだの調子がすぐれず、朝も遅く(   )がちだ。
/ w; _, Q9 `1 |! G# d/ M
+ B; I) F- g9 \4 y: E  1)なら 2)なり 3)なる 4)なれ1 h3 m) {3 g) d) C4 y8 {/ Z( ?* u; i
1 ^& j; X  Y- j" T3 c3 g
  5 ただいま担当者がおりませんので、私では(   )。
6 |4 t6 q0 I% z% ?, h# J$ Q5 t; C1 [1 `2 H& `  A
  1)わからざるをえません 2)わかりえます 3)わかりかねません 4)わかりかねます* b; l4 @% j) l1 b2 Y" F. @2 k

3 y4 z% A: M$ _/ F& b  6 あの人は口が軽いから、秘密をもらし(   )。
" t' A9 P) ?# x' O0 Q$ m3 Q& F- g3 r: N8 p" y, E; K
  1)かねる 2)すぎる 3)かねない 4)すぎない( e7 q5 i% a  A, I. _1 \

4 h% m! R2 L3 M. h) P% h- D; x/ C& o  7 彼の方が悪いんだから、君が謝る(   )。
$ k# j: [5 d0 V, w2 _1 N4 i$ P; z+ q- |4 Y2 O5 W
  1)ことはない 2)ことはある 3)ことではない 4)ことである* V2 \! G! }" [8 f6 h, u! y7 g  F
8 R. H+ z' k, ]2 z! _1 K
  8 授業中だったが、先生の顔がおかしくて、笑わずには(   )。
( y4 l: A: A* }& m- B2 d8 H( m, I& U% @6 H$ `. W
  1)いられなかった 2)ありえなかった 3)おわらなかった 4)とまらなかった    0 O; k: `1 S" K! K, G' d0 u6 K
! v* B+ y; ?" ^' l0 j
  9 まさか、あの彼が…。生きていれば歴史を変えたかもしれない彼が。そう思うと残念で(   )。
9 \) D4 K& B$ }( I( j3 l/ T' d1 Q7 B/ I" S, [
  1)ならない 2)すまない 3)はいけない 4)かまわない2 x5 x9 {4 `3 ~4 N5 v: p, |
2 l% g9 g  f; k6 j% T4 y) [) w/ D
  10 「映画でも見に行かない?」…「映画?ごめん、今忙しくて、映画(   )じゃないんだ。」
. D$ [1 `) c& t; e( Q
. P7 w: n" x" g9 L' y( z2 d5 l  1)ばかり 2)どころ 3)など 4)しか; u  Q$ _# ]. h7 X0 B' q
! |( F+ A) e+ O
  11 何を始めるにしても、まず資金。金がないことには(   )。
( S  r- n% v. z. ~( V& t. B  J1 z/ t* s
  1)始まるはずだ 2)始まらない 3)始めなければならない 4)始めようとしない' v( T# R" ?: {0 E( L4 B
2 M( c8 L: X! m$ A
  12 会議中だったが、部長の話がおもしろくて、みんな(   )。
* B( d: F) u' ]' N! \: N# b
( ?! y; q+ e3 e6 i7 Y* g, L$ Q  1)笑うのではなかった 2)笑わないではいられなかった 3)笑ってはいられなかった 4)笑わないのではなかった4 L# g+ z/ ~" T
, p' l8 Z2 `7 z7 b; G
  13 一生懸命がんばって、それでもダメだったんだ。あきらめる(   )。
6 [' r9 U- u) V5 t6 S% c3 |+ ?9 b3 A) _
  1)ほかない 2)にすぎない 3)せいではない 4)に合わない
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-6 00:31 , Processed in 0.168473 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表