a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 62|回复: 0

[一级试题] 日本语 能力测试一级词汇测试练习13

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:10:25 | 显示全部楼层 |阅读模式
 問題 次の___の部分に入れるのに最も適当なものを、1234から一つ選びなさい。   (1)特に気に入ったものはないが、___言えば、これですね。# q! M2 U& [, K3 w5 D1 ]  ?' o
  1ついに    2しいて  3むやみに   4まして
' H; N4 p3 T' f0 X, C  (2)危ないところだったが、___死は免れた。
' z; J4 d7 c2 q: r. k  1かろうじて  2むしろ  3どうせ    4おしくも
9 a" n7 I8 i' L0 E9 W6 M  (3)この料理は最後に故麻油をかけると、味が___よくなります。
& L) w( [/ Z' z0 u; U  1はっと    2ざっと  3ひょっと   4ぐっと6 S0 Q! x  v, S1 q2 e
  (4)___忠告したのがいけなかった。かえって恨みされちゃって。" z) m: e$ C1 k+ n
  1まれに    2まんざら 3なまじ    4あくまで
1 j( M0 o( l' Q/ G5 [$ `  (5)___後悔しても、やってしまったことは、もとには戻らない。' u% F* r2 {1 V/ H7 H
  1いまに    2いまさら 3いまにも   4いまだに( F& U" `' X0 y, G
  (6)雨が___降ってきたわ。急いでベランダの洗濯ものをいれなくっちゃ。/ T6 v! y. a5 }- _; v
  1ぽつぽつ   2しとしと 3ちらちら   4しんしん3 F" D. }! S% _  V, F' {% x
  (7)わたしは無理を承知で、それでも、___挑戦したかった。
+ n; T; v7 u. p3 r  1かえって   2あえて  3まるで    4わざと
& r% _: J% b4 C& X  (8)百点とは言わないが、___90点は取ってほしい。
9 u* K& U0 l7 z' w  1せめて    2いっそ  3はたして   4すべて* N8 f6 x: R2 b0 l2 c. v- v4 r+ Z
  (9)この問題については、あせらず、___考えてみよう。" o, O" C, m) z6 j! c
  1さっぱり   2あっさり 3きっぱり   4じっくり" o$ {. k2 g) W
  (10)___これほど円が高くなるとは思わなかった。5 L* X$ ]  U5 ^
  1まさに    2まさか  3もしかすると 4万一- W" P' H" x) @5 Z0 y
  (11)約束の時間はもう一時間半も過ぎた。___彼は来るのだろうか。2 |& S" Y' m2 y: L# n5 D7 I* o! p
  1どうして   2とっくに 3やっぱり   4はたして
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-6-2 13:13 , Processed in 0.178449 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表