a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 62|回复: 0

[一级试题] 日语考试复习一级练习12

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:10:25 | 显示全部楼层 |阅读模式
1この悪天候では、工事は延期_3_だろう。
; i% G, S% N8 N) d; z; ]( T①     してやまない ②するにほかならない ③せざるをえない ④しないではおかない
+ c2 {: m. l8 E6 N$ l9 }0 C7 ?+ u/ l( W$ i8 t# W0 T
2こんなに赤字を出してしまったら、関係者は責任をとらされずには_1_だろう。  * @/ U- v/ ~! \7 `8 u. d1 }
①すまない    ②いられない     ③おかない    ④やまない9 E2 s' a7 {) r2 j/ P1 E
5 X* U3 I. m# _7 M
3彼が人から借りたものをなくしたのは、何も今回_4_。
$ s/ l" ]8 W: c: `①をおいてほかにはない         ②に決まっている+ W1 @* y. r5 }3 W+ s5 c' F; |
③とも限らない             ④に限ったことではない
8 N' N- D( v& I/ B( U! ?1 F9 `: Y
5 r1 X. `( G/ }- ~- f* e4“あれ、この展覧会、いつまで1__。”8 Z9 r* B$ d+ q8 K# ?
 “今度の土曜日までよ。”
  V! _3 L( y2 ?0 W. e2 r# m" |①だっけ     ②っけ        ③するっけ    ④なのって
% A; ~7 o: K" {1 H$ F8 B& z: x. h- o) s3 X6 y- {4 x: m
5“今度の休みに、旅行に行かない?”6 V# ?& u3 i' p; d2 ^$ f  {
 “旅行なんて、2__よ。就職活動しなくちゃならないんだから。”0 o5 n2 r! _8 ~
①行く限りだ   ②行けっこない    ③行きつつある  ④行くしかない8 u$ ~) |5 x( g! y  E0 d
9 n* |3 t5 N3 f/ @/ _
6このように重要な任務を任せる事のできる人物、彼_1_ほかにはいないでしょう。! \) Z4 K- J6 a' M; ~+ H
①をおいて    ②に決まって     ③といったら   ④しかない
1 D8 }8 L6 \  ]! D0 T  Q+ _# Q! ?0 f
7いろいろなアイデアを持った若者たち、彼らの将来に期待して_2_。
2 M$ w0 L9 n$ D①すみません   ②やみません     ③たまりません  ④しょうがありません
; x# S; w; x9 H 6 h/ I& C! Y/ i5 p1 t  y9 |! I
8日本の場合、社会で活躍している女性がまだまだ少ないことは事実ですが、でもすこしずつ変わりつつ_1_。- H9 x* O7 m9 L: s, b
①あります    ②います       ③いきます    ④します* I% J7 \* R% A, }0 V
- k5 }% q- Y( M; U7 T! n& C
9これだけ証拠があるのだから、犯人はあの人に4__。
' \/ Q9 r9 j* }①いったらない  ②ほかない      ③かぎらない   ④違いない, n" S/ G" e, I! e, ?
7 D5 _% _$ `( q( h
10禁煙しょうと心に決めた.吸いたくて_3_けど、我慢しょう。  i5 l' R# R( r0 Z4 ^
①相違ない    ②あたらない     ③しょうがない  ④やまない7 z  R/ d/ q. Q6 I" j4 ]/ L- \5 Q
; c* g. O  d3 S% b
11誰もやってくれないんだから、私がやる3__でしょう。
) K. d8 f4 j, [7 @. G①にすぎない   ②に余儀ない     ③ほかない    ④にほかならない$ [6 u) K0 y7 _& ^5 l  h% G0 A4 S- V
$ y1 c/ c8 l+ B; c, u9 s
12私は運動が苦手で、学校では体育の時間がいやで_4_。
3 K2 O: C! s3 m①ほかなかった  ②しかなかった    ③かぎらなかった ④たまらなかった
7 g4 y0 ^! ^7 A- K0 e7 t6 C6 j' J0 B3 U7 Y* a3 d; j
13約束をまもらないなんて、無責任_1_ない。! e$ A/ O8 `  p9 o' h
①といったら   ②をおいて      ③のほか     ④でなくて
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-5 14:23 , Processed in 0.166705 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表