a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 57|回复: 0

[一级试题] 日语考试复习一级练习11

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:10:25 | 显示全部楼层 |阅读模式
1指導のためとはいっても、体罰は暴力に3__。0 R3 [8 d9 h4 ^8 _+ ~
①あたらない   ②ほかない   ③ほかならない  ④決まっていない& y9 }) e% ]5 E+ e( u

8 Z8 b" D, x8 ?- _, A$ s21週間で10キロやせるという薬を10万円で買わせるなんて,これが詐欺_4_。  
, U( ]7 }1 G: s7 d①   をおいてない ②にすぎない  ③でありっこない ④でなくてなんだろう8 n8 h4 \8 K2 `; x; v- Z' U
/ O1 h8 J  |. S% R+ N
3その選手のすばらしいジャンプは、観客を驚嘆させ_1___。; f$ a3 |/ I/ Z( q+ I$ s
①ずにはおかなかった       ②ずにはいられなかった" H' Z" I( s6 C8 m3 d3 i& w6 K
③ないではすまなかった      ④るにはあたらなかった, B% G& j# V1 T; n, b
! ]* G) z( D/ E5 _
4彼は、別に恋人じゃありません、単なる高校のクラスメートに1__。2 K. c1 n1 c% l
①すぎません   ②たまりません ③かぎりません  ④しかありません
0 G* {2 I0 \$ h; g+ k4 z6 M* j! O9 Q5 d+ s+ ^1 e" ^
5“みないで!”と言われると、よけいにみないでは2__なる。1 \/ S# x( F9 G1 d
①違いなく    ②いられなく  ③やまなく    ④いったらなく- F' \9 r, o6 @! {) A+ n

& `& \  v* f6 O# t" Q2 z9 ^4 v* W4 A6地震がいつ起こらない_3_から、水と食料はいつも用意しておこう。1 G/ h% ^" N5 R% Q9 B6 J  r
①ではすまない  ②ではおかない ③ともかぎらない ④に限ったことではない
' @3 e3 n, j: V: U% G
% {+ e  W9 F8 g$ d; ]7火事だ!もう逃げられない。こうなったら窓から飛び降りる_4_。
- R% [) u( S$ t) Q, q# q4 A# M①しかない    ②っこない   ③をおいてない  ④ったらない2 V- W# ?3 h& T
# v( A3 S7 `( {0 x/ x  i9 l5 b' I
8別れ際に泣いていた彼女のことが、気に_2_。( D: c- ?* p- e0 v# U/ C
①   なってやまない②なってならない ③ならずにおかない④なるにすぎない  
' e0 @, B8 v1 s/ B) M: `( J' U9 i; X/ B
9“ただいま。遅くなっちゃた。心配した?”4 r. c  O! K! j# y
 “こんなに遅いんだぞ。心配したに_1_だろ。”4 W( _; E$ N0 G
①決まっている   ②あたらない  ③すまない   ④限らない$ `" u! L" x; J

$ h, e" r' `; r% |/ b' o) m10彼はいつの間にか私の貯金をおろしている。本当に信用できない_4_。
  m5 n1 C* e( J4 p: i/ B5 d: d2 s①   とも限らない         ②に限ったことではない. i6 q+ I8 v9 Z% Z
③ に違いない           ④ったらありゃない- C1 z3 S2 C+ z
; {0 L9 c+ p) K
11家の建て直しをしているため、不便な生活を_3__。5 s6 K4 |7 o/ F
①余儀なくさせている        ②せずにはいられない- Z* f* Z  B* s
③余儀なくされている        ④しなくてなんだろう
! q$ `9 q: G9 [$ t9 u, A+ c1 i- B: e# D
12落選したからといって、悲観するには__2_。またチャンスはあるのだから。. ^9 H, @6 ^2 v5 l
①ほかならない  ②あたらない   ③相違ない    ④たまらない
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-10-5 14:13 , Processed in 0.396263 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表