a我考网

 找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

扫一扫,访问微社区

查看: 42|回复: 0

[文法指导] 日语语法辅导:日语四級の文法(6)

[复制链接]
发表于 2012-8-16 12:29:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
  もんだい1 (  )の ところに なにを いれますか。それぞれの 1,2,3,4のなかから いちばんいいものを ひとつ えらびなさい。/ M# C) j7 `$ M7 Z: Q+ j6 m% I. _
  (1) きのう うえ (   ) さとうさんに あいました。
, a9 u9 M# N; w5 x9 r  1、は          2、で           3、へ          4、に
9 a* K1 {4 I4 @0 S9 e0 O  (2) あなたは (   ) に しますか。" l: @+ W/ k! t! [
  1、どんな      2、どちら       3、どれも      4、どこも
5 f" z3 Z- k# l' i) a5 K7 _& P  (3) にわに (  )はなが あります。% K: H1 q/ i* d, A
  1、うつくし                    2、うつくしいの3、うつくしい                  4、うつくしく
' K* h  |( H$ M  (4) ここには なにも (  ) ないでください。  R( O# U5 b4 {
  1、かか        2、かき         3、かく        4、かいて
) g% O! V6 @* N7 A8 Y% M  (5) あついので まどが (   )あります。: e" M$ J" o* q
  1、あって      2、あいて       3、あけて      4、あかって
3 s( Q* I! K( V* M; e: g  (6) コーヒーを のみ(   ) しんぶんを よみます。$ \: E& O' V. X/ C
  1、うちに      2、あいだ       3、とき        4、ながら
% M+ }/ V$ L2 R' r' f( v) }  (7) かぜが あります。(   ) あめも ふっています。) F- D5 M9 l  L2 L+ z
  1、または      2、ところが     3、だけど      4、そのうえ( V' o; j3 M5 j* b4 S1 l
  (8) これから なにを (   )か。
% |$ b3 j! E% E* K: H* C  1、しましょう  2、するそう     3、しません    4、しそう
& K: }8 O% v6 w, o" B; u2 [  もんだい2 それぞれの 1,2,3,4の なかから いちばん いいものを ひとつ えらびなさい。& C- K% Z/ `5 V1 n( V/ U
  かえりに きっさてんで おちゃでも のみませんか。$ f6 t' m' E. C2 a
  1、ええ、そうしましょう。つめたい コーヒーがのみたいです。2 C4 ?, _9 X3 [+ k/ G' R5 i3 f, s
  2、わたしは おちゃは きらいですか。
- U# G9 T% o  Y, D  C  3、きっさてんに おちゃが ありますか。
, Z! c) d$ b$ _  4、きょうは たいへん つかれました。
6 }5 ^# J! k: }  もんだい3 の ぶんと おなじ いみの ぶんは どれですか。それぞれの 1,2,3,4のなかから ひとつ えらびなさい。+ y# T3 `- i/ t* Z, G  o: q
  わたしは あした どこへも いきません。
1 E6 B7 x( k% p7 b# `( A* I6 m  1、あした いえに いません。
# e$ C. [5 ]  ^" f- ]  2、あした あそびに いきます。
5 n5 B  [# ]6 J! p6 S* N9 r6 Q+ T1 H  3、あした いえに います。
- B# Y: g4 ?/ ?$ F* f( E  4、あした いえに かえります。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|Woexam.Com ( 湘ICP备18023104号 )

GMT+8, 2024-6-2 17:23 , Processed in 0.177408 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.4 Licensed

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表